Wednesday, November 3, 2010

BUFFALO ネットワーク対応家電用 ワイヤレスユニット スターターパック WLAE-AG300N/V

Band : バッファロー
Model : WLAE-AG300N/V

BUFFALO ネットワーク対応家電用 ワイヤレスユニット スターターパック WLAE-AG300N/V
>> アクセスポイント兼無線子機として使用
既存のホームネットワークの無線ルーターWZR-HP-G301NHのWDS機能を利用して

有線ポートにgiga有線接続して新たにアクセスポイント、無線子機として使用しております。





PC内臓.......))無線(( WZR-HP-G301NH --有線-- WLAE-AG300N/Vアクセスポイント --有線-- テレビ

PCUSB子機.))無線(( WZR-HP-G301NH ))無線(( WLAE-AG300N/V無線子機......... --有線-- テレビ/レコーダー

PC内臓.......))無線(( WZR-HP-G301NH

レコーダー.....--有線-- WZR-HP-G301NH           

                           
>> good!です。
REGZA 32R-1を無線LAN接続するために購入しました。



 親機もバッファローということもあり簡単に設定できました

特に付属CDにバンドルされている設定ソフトが優秀で細かな

設定も自由自在です。



通信品質も良好で木造2階建ての2階自室の親機から10m程の

本機でアクトビラのHD配信をスムーズに再生しています。



また、省エネ設定にてREGZAのON,OFFに連動して本機もスリープ

してくれます。その他いいところを挙げれば切りがないですが

この価格でこの性能、機能なら申し分ないですね。



とにかくネット対応TVを無線でつなげたいなら超おすすめです。

GOOD!!です。
>> 出力がかなり弱い気が・・・
BUFFALO製「WHR-G301N」の中継機として使用です。



「WHR-G301N」単体の運用でも、概ね電波状態50%〜100%で推移していた状態で、切断されることも無かったのですが、ネット環境の向上を目指して、今回購入に至りました。



結果としては、あまり変わらず〜やや悪化50%〜80%です。

近い位置にきたせいか、接続状態が安定したような感じですが、親機と繋いだ時の悪い電波状態で安定したような感じです。

当方、マンション住まいで遮蔽物が多く、中間に中継機を置くことで改善できると考えていましたが、あまり功を奏しませんでした。



距離は

PC⇒「WLAE-AG300N/V」で1m

「WLAE-AG300N/V」⇒「WHR-G301N」で2m



PCのスペックは

OS「Windows XP Professional 32bit」

Mother「ASUS P5K-E」

CPU「Core2Duo E6750」

Memory「PC2-1088 2GBx4」

GPU「NVIDIA GeForce 9800GT」

です。



また接続に関しても私に関しては、説明書通りには接続できず、担当オペレーターに電話して2時間ぐらいかけて親機の設定をいじったりルーターのリセットボタンを使ったりでやっと接続できた状態です。



そのため残念ですが、★2評価とします。





もしかしたら、下手なことするよりハイパワータイプの「WZR-HP-AG300H」を一個買っといた方が良いかもしれないですね。

No comments:

Post a Comment