Tuesday, November 23, 2010

BUFFALO 書込み12倍速 BD-R/RE対応 SATA用 内蔵ブルーレイドライブ BR-PI1216FBS-BK

Band : バッファロー
Model : BR-PI1216FBS-BK

BUFFALO 書込み12倍速 BD-R/RE対応 SATA用 内蔵ブルーレイドライブ BR-PI1216FBS-BK
>> BUFFALO 書込み12倍速 内蔵ブルーレイドライブ BR-PI1216FBS-BK
TIMELY 5"ドライブケース OPTICAL-CASE525SATA に搭載し

外付けドライブとして使用しています。

ドライブ、メディアの認識は問題なく、正常使用できています。

音も、静かなほうだと思います。



バンドルソフトも動画編集、オーサリング、ブルーレイ再生、

ライティングソフトがついておりお得です。

ただ、HP製ノートPC DV5 で付属のPOWER DVD8を使ってMpeg4を再生したところ

再生は問題なくできますが、アプリのボタン一時停止ボタン等が

押下してから2秒後に反応するような状態です。

非力なPCには多少重いかもしれません。



余談ですが、

ウィルスソフトのカスペルスキー2011を使用していますが、

このウイルスソフトを起動中に、付属のPower2Goで書き込みを行ったところ、すべて失敗します。

最初はドライブ不良かと思いましたが、ウイルスソフトを終了した

状態で使用したところ、問題なく書き込みできるようになりましたので、

同じソフトを使っている方は、お気を付けください。

ウイルスソフトの販売元に聞いたところ、Power2Goをセキュリティ保護の

対象外ソフトに登録してご使用くださいとのことでした。




>> ほかのレビューでもありますが、静かで早く安定しています
と、タイトル通りです。

あと少しコストパフォーマンスがよかったら嬉しいのですが・・・

(って、無理言い過ぎ?)



12倍速出すには、出力のほうが足りないのかマシンスペックが足りないのかで

出せてないのですが、7,8倍は普通に出て、快適です。

寝る前に焼いてそのまま寝ても音は気になりません。

(そのためには、パソコンも静音の必要がありますが・・・)
>> ☆非常に良い☆
かなり良いです^^

ただし、それなりのマザーボードでなければいけないので、最低でもWindows7搭載のPCを持ってる方であれば問題ないと思います。

自作の方は、空きSATAに注意!



No comments:

Post a Comment