Monday, November 29, 2010

BUFFALO DVD-RAM/±R(1層/2層)/±RW対応 SATA用 内蔵DVDドライブ DVSM-724S/V-BK

Band : バッファロー
Model : DVSM-724S/V-BK

BUFFALO DVD-RAM/±R(1層/2層)/±RW対応 SATA用 内蔵DVDドライブ DVSM-724S/V-BK
>> 電気街の製品と比較して。
以前使用していたNEC製の光学ドライブからの買い替えです。

秋葉原などの専門店での購入も考えましたが、交通費や初期不良などの購入後の事を考えamazonで購入。

P5GC-MX/1333に接続、正常認識され。オーサリングソフトは最終バージョンのB s GOLD8で正常に動作しています。

使用メディアはTDKのDVD-R PanasonicのDVD RAMを利用してバックアップ等で問題なく動作しています。



コストパフォーマンスが良いが気になる点は、動作中の音が大きい事と、かなり発熱する事です。

その為、星4つの評価になりました。
>> 普通に使えています
安かったので購入しましたが、なんの不具合もなく使えています。
>> ドライブ自体は良い。付属ソフトが問題。
ドライブ自体は値段のわりにとても良い物なのですが、同梱されているライティングソフト(roxio creator LE)がかなり使いづらい、というかゴミ寸前なので、ちゃんとしたライティングソフトを持っている人、あるいはフリーのライティングソフトで良い物を知っている、使い慣れている人向けの製品と言えるでしょう。



ライティングソフトを別途買うとかえって高くついちゃうから、もしそうだったら5000円ぐらい出してもうちょっとまともなライティングソフトが付いてるドライブを買った方がいいですよ。

No comments:

Post a Comment