Wednesday, November 10, 2010

BUFFALO メディアプレイヤー LinkTheater LT-V100

Band : バッファロー
Model : LT-V100
Product Features :
- [インターフェース]USB2.0/1.1、10BASE-T/100BASE-TX
- [最大解像度]1920×1080 [対応フォーマット]MPEG-1/2/4/4AVC(H.264)、VC-1、Xvid、MJPEG、WMV9他
- 146mm
- 35mm
- 122mm

BUFFALO メディアプレイヤー LinkTheater LT-V100
>> 今後のバージョンアップに期待
PAV-MP1の不安定さに嫌気がさして LT-V100を購入しました。

安定性は問題ありません。

PAV-MP1の不安定さは 仕様です。ホームページのQ&Aに対処法が乗っていますが 何日か使っていると不安定になるので売り払いました。

LTーV100では1ヶ月ほど使用しましたが 再生途中で落ちるような事は起きていません。

PAV-MP1で再生出来る動画は LT-V100でも再生出来ています。

機能的には PAV-MP1が上です。 

LTーV100で追加してほしい機能は DVD.isoの再生でチャプターの移動が出来ない事と 動画のトータル再生時間が分からない事です。

ファームのバージョンアップで追加される事に期待しています。

機能のPAV-MP1 安定性のLT-V100です。
>> 撮り貯めた写真と動画の閲覧用
生後1才半になる息子の写真や動画が保存しっぱなしになってましたので,

TVでの視聴ならびにデータの共有用に購入しました。



想像していた通りの機能で,夫婦揃って夜な夜な息子の成長記録を振り返ってます。



これまでBuffaloのルーターにHDDを繋げてNASとして使用していましたが

そちらではフォーマット形式がFATもしくはxfsしか使用できませんでしたが

この商品はNTFSでもOKなところが気に入ってます。

DVDisoを視聴可能なことも大満足です。



悪い点としてはリモコン操作。

ボタンが小さいのと受光感度が低い,レスポンスが鈍い点でしょうか。

そのため☆4つとしましたが,総合すると買ってよかったと思える商品です。

我が家では重宝しています。
>> リモコン操作が特殊すぎる
さっそく届いたので・・・・



本体は鏡面仕上げっぽく、大きさは3.5インチHDDを一回り大きくしたぐらい

厚みはVHSテープ程度ですか?(正確な大きさではありませんが)

HDD内の複数のISOイメージ再生可能・・・・



リモコンの反応は、一拍置くようなもどかしい感じはあります。

もっとも、面食らったのは

ISO再生中にネクストボタンを押すと、次のISOイメージに飛ぶこと・・・・

ちなみに・・・・再生中に左右ボタンで60秒のスキップが出来る?



字幕や音声についても、操作違うし

コマ送りは一時キーを何度も押すと出来たり



画質はコントラストとハイライト変えれるかな?

NTSCとかPALとか、変更できる



なんか・・・よくわかりませんが・・・

今のところは、こんな感じです



マニュアルありました

操作はこちらで確認ください

http://buffalo.jp/download/manual/l/ltv100.html

No comments:

Post a Comment