Saturday, November 6, 2010

BUFFALO 無線LAN子機 コンパクトモデル 11n技術・11g/b対応 WLI-UC-GNM

Band : バッファロー
Model : WLI-UC-GNM
Product Features :
- [インターフェース]USB2.0/1.1 [対応OS]WindowsXP/Vista/7(7は64bitも可)
- [無線規格]IEEE802.11b/g/n [セキュリティ]WPA/WPA2、AES、WEP(64/128bit)
- 16mm
- 20mm
- 9mm

BUFFALO 無線LAN子機 コンパクトモデル 11n技術・11g/b対応 WLI-UC-GNM
>> iPod touch 4Gにて
自宅で有線LAN経由のデスクトップPCから親機モードでiPod touch4Gを接続したく購入しました。

設定も簡単で即効接続開始しました!!

色々レビューで速度が遅いとか書いてありましたが速度計測アプリで測定したところ

下り 15.22Mbps

上り 6.52Mbpsでした。



十分使えると思います。



そしてなにより小さいです!!
>> お値段相当の使い心地でした。
DSのWiFi用に購入しました。親機として使っています。



設定はとくに問題なくできましたが、PCに付けたままPCの電源をオンオフをすると上手く作動しません。

最初はこの状態の原因がよくわからず付けたままにしていたので、何度も設定しなおしました。

PCを起動して回線がつながったころにつけるようにしたところ、付けて少々待つだけでスムーズにWiFiができるようになりました。



外す時は熱を持ってとても熱くなっているので少し注意が必要です。



あくまでも我が家の場合ですが、

電波の届きぐあいは、同じ室内でPCから2mほど離れると途切れることが多少でてきます。

PCの1m以内だと快適に使えると思います。



以前任天堂から発売されていたものに比べると値段も随分お安いのでちょっとDSを楽しむ程度には不自由なく使えていると思います。
>> windows7 64bit機にてXLink Kaiをプレイする為に購入
以前はWLR-UC-Gを使いXLink Kai(モンスターハンターポータブル2ndG)をプレイしていましたが

新しく購入したエイサーの「AS5741-H54D-LS」はwindows7(64bit)なので全く使い物にならなくなってしまいました。



そこで色々探してみたところこちらの商品がkaiの動作確認済のマークがあったので購入してみました。



普通にセットアップしたら全くPSPからの電波を拾わず焦りました...。

色々模索した結果、CD以外にドライバーをダウンロードしなくてはいけない事に気が付きました。



付属のCDからインストールした後にバッファローのXLink Kai純正日本語版のドライバーを入れます。XP対応と出ますが当方では問題なく使用できました。

XLink Kaiの本体は別にサイトから英語版をダウンロードした方がいいです。最新版ではなくひとつ前のバージョンで動作しました。



あとはKaiのセッティングを済ませれば問題ないと思われます。



windows7では難しいと考えていただけにプレイできて良かったです。

これからモンスターハンターポータブル3rdも出ますし活躍する機会が増えそうです。



あ...それから商品のポイントは小さくコンパクト!これに限ります♪

No comments:

Post a Comment