Wednesday, November 24, 2010

BUFFALO 双方向通信対応プリントサーバ LPV3-U2S

Band : バッファロー
Product Features :
- [インターフェース]100BASE-TX/10BASE-T/USB
- [付属品]ACアダプタ/USBケーブル(1m)/LPV3ユーティリティCD
- 81mm
- 29mm
- 51mm

BUFFALO 双方向通信対応プリントサーバ LPV3-U2S
>> 簡単設定。動作完璧。満足度100%
Windowsの共有設定ではプリンタの動作が不安定で、時々エラーメッセージまで



出る始末にストレス上昇!! 方法を変えてLAN接続にして見るかとプリントサーバーを



探しました。レビューの意見が分かれているので少し不安でしたが簡単にマニュアル通りに



設定完了。何の問題も無く2台のパソコンでプリンタの共有が出来ました。



接続環境は、フレッツ光マンションタイプ、ルーター(RV230NE)有線LANにて



XP Home(Service Pack3)。ルーター(RV230NE)から無線LAN(AtermWR6670S)経由で



Vista-Home Premium (Service Pack2)。 ルーター(RV230NE)有線LANにて



プリントサーバ(LPV3-U2S)経由で、CANON PIXUS MP610です。設定後も動作は



安定しています。パソコンからインク残量も確認出来ます。購入して正解でした。
>> 正常に動作しました。
EPSON PM-A870を2台以上のパソコンで使用するために、BUFFALO双方向通信対応プリントサーバーLPV3-U2Sを介して動かしたところ、印刷もスキャナー機能もどのパソコンからも正常に動作しました。購入前にネット記事で調べるとEPSON PM-A870のスキャナー機能をプリントサーバー経由での使用は「難しい」との記事があったのですが、このプリントサーバーでは簡単に正常動作したので、小躍りしました。
>> 安くて良い
双方向の家庭用プリントサーバとしては、安くて良いと思います。少なくともパソコンをプリンタサーバにする必要は無くなるわけですし。双方向通信用のソフトウェアのつくりがちょっとダサいですが、機能的には問題ないです。



この製品が無線LANに対応していれば、プリンタを置く場所に制限が無くなるんでいいんですけどね。追々プリンタ自身が無線LAN対応が標準になってくるでしょうから?今後は気にしなくなるのが当たり前かもしれないですが。



買う前に、自分のプリンタやパソコンのOSが対応しているか確認しましょう。

No comments:

Post a Comment