Sunday, November 7, 2010

[Amazon.co.jp限定] PLANEX 手のひらサイズ 150Mbps WiFi無線LANアクセスポイント(親機)FFP-PKA01 [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]

Band : プラネックス
Model : FFP-PKA01

[Amazon.co.jp限定] PLANEX 手のひらサイズ 150Mbps WiFi無線LANアクセスポイント(親機)FFP-PKA01 [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
>> 取り付けして起動!凄い
滞在先のホテルが有線のみでした。

コンセントに電源を入れて、LANケーブルを接続して起動しました。

説明書もとてもわかりやすく書いてあります。



動作確認

1.iPad

2. iPhone



出張には欠かせない物となりました。ありがとうPLANEX : )


>> REGZAに繋げて快適
REGZAの47インチのテレビに繋げてます。アクトビラなどの動画コンテンツもサクサク動いていますし、小さくて場所も取らないので重宝しています。価格とサイズを考えると、普通に満足できる製品だと思ってます。
>> とにかく速度が出ない!
【150Mbps無線LANコンバータ FFP-PKC01の評価です】

他の方も書いていますが、ほとんど速度出ません。

11n,WPA2で接続、コンバータをアクセスポイントの直ぐ近くに置き、近所には他のアクセスポイントがない状態、

speedtest.netで下り約6Mbps、上りが何故か早く約20Mbps。

(フレッツ光ネクストで接続、有線LANで下り約56Mbps、上り約20Mbps)

ちょっとしたネットなら気にならないかもしれないが、ファイルのダウンロードや液晶テレビ、NASなどの接続には全く役に立ちません。



本体サイズが小さいのと、パッケージが小さいのが数少ない評価点かと。

No comments:

Post a Comment