Monday, November 22, 2010

BUFFALO Giga対応 スイッチングHub ブラック LSW4-GT-8NS/BK

Band : バッファロー
Model : LSW4-GT-8NS/BK
Product Features :
- [インターフェース]10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T
- [ポート数]8 [カラー]ブラック
- 180mm
- 30mm
- 102mm

BUFFALO Giga対応 スイッチングHub ブラック LSW4-GT-8NS/BK
>> 期待通りの動作
手頃な1000BASE-T対応のスイッチングハブとして購入しました。

速度も十分に出ていて、発熱や騒音も感じられず期待通りの動作をしています。
>> 価格もてごろで発熱小です。
□複数所有PCのほとんどが1GのNICになっているため、必要性よりも興味でハブを100MB→1GBに変更してみました。

HUBは3,4年前のものと比較して、発熱が殆ど感じられず、チップの進歩が感じられます。インターネットも若干反応が早くなった気がします。

これから購入するのであれば、100MBの倍の値段はしますが、1Gの購入がお薦めです。倍といっても、1万円の倍ではなく3000円の倍なので、

次世代の10GBの普及が進み価格が手ごろになるにはまだまだ時間がかかるでしょうから、そのころには元が取れるでしょう。

私の住んでいる地方では、意外とこの製品の在庫がなく今回はamazonで購入しました。本体も金属でしっかりしており、通風用の穴が側面にあるので

冷却も心配ないようです。(最も全ポートをヘビーに使用しているわけではありません。一般的は家庭用の使用範囲での話です)

インジケータが識別しにくいとの他の方の意見がありました。確かにその通りです。ただ、安定して動作している限り、使用中にインジケータを確認するということは殆どないので、私の場合実用上の不便を感じることは今のところありません。


>> 磁石が強力過ぎる
自分で取り付けるように、2つの磁石が小さな袋にネジと一緒に入っているのですが、メチャクチャ磁力が強くて、どうしても2つを離すことが出来ませんでした。爪が剥がれそうになりました。使えないので磁石だけ外箱に閉まっても、机の鉄部分に外箱ごとぴったりと張り付きます。その強力な磁力には驚嘆します。磁石を使ってデスクなどに取り付けたい方は別途磁石を購入せねばならず、お勧めできません。

No comments:

Post a Comment