Friday, November 5, 2010

BUFFALO D端子搭載 テレビ用地デジチューナー DTV-H300

Band : バッファロー
Model : DTV-H300

BUFFALO D端子搭載 テレビ用地デジチューナー DTV-H300
>> 安かったので買いましたが満足です。
リビング用のテレビに買いました。

TH-36D30というテレビに、D端子で繋いでいます。



設置も簡単だし、問題なく写ります。

地デジはやっぱりきれいです。



アンテナの心配もありましたが、写ったので無問題。



 ※ 地デジはアンテナの種類/向きによっては写らないのだとか。

   チューナーだけでは写らないので注意が必要です。

   詳しくは総務省の地デジサイトを見るとよいですよ。



たくさんの機能を使いまわしたい人には不向きかもしれませんが、

とにかく地デジできれいに番組が見たい、お手軽に見たい、

という人には安いしお勧めの商品です。



 ※ D端子、S端子、コンポジットの3種類の映像出力を搭載しています。



   きれいさの順 →  D端子 > S端子 > コンポジット




>> 実質的に使用出来ない状況です
購入3日目でリモコンの音量、チャンネルボタンが機能しなくなりました。

購入直後から異常があったのかも知れません。

電源をコンセントから抜いて、再度差し込むと復旧するようです。

母親の家へ取り付けましたが、高齢(87歳)の母親には復旧させる事ができません。

つまり実質的に使用出来ない状況です。

2台購入し、他の一台は問題ありません。
>> 取り付け簡単 画質OK
取り付けはビデオをテレビに自分で取り付けた経験があれば、同一方法なので簡単。

画質も期待以上S-VHS並です。

1つ不満を書くなら、番組表は今やっている番組しか表示されない。次の番組も表示して欲しい。

No comments:

Post a Comment