Saturday, November 13, 2010

BUFFALO Air Station NFINITI 11n/a/g/b LAN端子用無線子機 WLI-TX4-AG300N

Band : バッファロー

BUFFALO Air Station NFINITI 11n/a/g/b LAN端子用無線子機 WLI-TX4-AG300N
>> 問題なし!
これを買うことによって、有線のLANを通せない(あるいは大変な)方は非常にメリットがあると思います。

うちでは、2Fで有線LAN(パソコン)、1Fで無線LAN(SONYのBRAVIA)を使っていますが無線で一番心配になる「電波の速度」は問題なくてよかったです。

具体的には、2Fで録画した地デジの番組が、1Fのテレビで一瞬も止まることなく見られました。



もしかしたら設定が面倒くさいかも?こればかりは人にも寄るので。
>> 簡単接続ですぐ使えました!
光ファイバーを解約してADSLに変更したら部屋へ入ってくる口の位置が変わりました。

(エアコンのダクト→電話線のモジュラージャック)

今までの機器が遠くなってしまうため、まず無線LANルーターからコレにとばして、

その先に今までの機器を接続しました。

無線LANルーターとコレをAOSSで接続したあとは、今までの機器はそのまま使えました。

あっさりつながったので楽ちんでした^^
>> とても快適
1階にTVとレコーダー(BD-DIGA)、2階にTV(VIERA)、更に別の部屋にケーブルモデムの環境。◇お部屋ジャンプリンクにて1階のDIGAの録画番組を2階のTVで視聴。◇各TV、DIGAでアクトビラを利用。のため、ケーブルモデムに親機WHR-HP-G300N、各TVの部屋に当子機を設置(計2台)。接続当初は速度が上がらず、コマ落ちや音声の途切れがあり落胆したが、親機子機の設置場所の調整、親機のアンテナ角度の調整で問題はほぼ解決。念のため親機子機とも倍速モード(max300Mbps,初期設定は144Mbps)に設定し、現在は極めてスムーズに視聴できている。AOSSで無線LAN接続やセキュリティ設定は非常に簡単。また当子機は4ポートなので、特に1階ではTV、DIGA、ケーブルテレビのSTBをこれ1台でネットに接続でき便利。最初はパナの無線LANアダプターDYWL10Kの購入も考えたが、価格や複数接続の利便性から当製品にして正解だったと思う。

No comments:

Post a Comment