Saturday, November 20, 2010

BUFFALO USB2.0用 ディスプレイ増設アダプタ GX-DVI/U2

Band : バッファロー
Product Features :
- [インターフェース]USB2.0
- [出力端子]デジタルDVI-I 29ピン×1(デジタルDVI-I 29ピン → アナログRGB D-Sub15ピン変換アダプタ添付)
- 50mm(本体のみ/突起部含まず)
- 77mm(本体のみ/突起部含まず)
- 22mm(本体のみ/突起部含まず)

BUFFALO USB2.0用 ディスプレイ増設アダプタ GX-DVI/U2
>> 環境次第では動画再生も◎
非常に満足のいく製品です。



環境

OS:Windows7 HomePremium 64bit

CPU:PhenomII x6 2.6Ghz

GPU:Radeon HD4550



グラボに2画面プラス本製品1画面の合計3画面で利用しています。

本製品には1440x900のディスプレイをD-Sub端子で接続。



ブラウジングや簡単な作業は全く問題なく表示されます。

これは最低条件なので当然かとは思います。



動画再生につてもスペック次第では可能なようです。

HD画質の動画ファイルやYouTube等各種動画サイトも当環境ではグラボ接続と遜色なく再生できています。

動きの大きいシーンなどでティアリング様の画像の乱れを感じることもありますが通常ほとんど気にならないレベルです。

動画再生中でもCPUにそれほど負荷がかかっていないようなので最近のPCであれば問題なく再生できるのではないでしょうか。



正直動画再生は全く期待していなかったので嬉しい限りです。
>> 抜群の安定性・Win7対応
グラボはATI Radeon HD4670です。

ATIだと抜群の安定性ですね。



Win7は

http://buffalo.jp/download/driver/multi/gx-dvi_u2.html

からドライバーをダウンロードすれば使用できます。64ビットなので不安でしたが、使えました。
>> 通常使う範囲では問題なし
会社用で購入したのでExcelやWordのOffice系ソフト、インターネット閲覧、たまに画像編集でPhotoshopやillustratorなどを使うけどもんだいなし

ちょっことYoutubeとかみるにも気になるところはありません



高解像度の動画ファイルは試していないのでわからないですが・・・小さめのaviファイルやら動画ファイルを編集再生する分にも特に支障はありませんでした



ただ導入時、再起動かけるとBIOS起動時にフリーズしたりしてたんですが、そのへんはマザボの問題だったみたいでそっちをアップデートかけたら解決



nVidia製GeForce6600を使ってますが、動かないといったようなことは無しです



特に問題も不満もないので★5です

No comments:

Post a Comment