Thursday, November 25, 2010

BUFFALO 外付けハードディスク BuffaloTOOLs添付 1.0TB HD-CB1.0TU2-WH

Band : バッファロー
Model : HD-CB1.0TU2-WH
Product Features :
- [インターフェース]USB2.0/1.1 [対応OS]WindowsXP/Vista/7、MacOS X10.4~(付属ソフトはWindowsのみ)
- [HDD容量]1TB [カラー]ホワイト
- 45mm
- 175mm
- 156mm

BUFFALO 外付けハードディスク BuffaloTOOLs添付 1.0TB HD-CB1.0TU2-WH
>> 我が家のホームサーバ
ついに2TBを購入しました。

これまで300GBで頑張ってきましたが、写真や動画がだんだん圧迫しており、思い切って2TBに。



300GBではネットワークストレージ(LAN接続)のタイプだったのですが、今回はUSBディスクです。理由は、そんなに共有することもなかったのと、共有する方法として、外付けしたPCから、このディスクを共有しておけばIPアドレス指定で共有することができるため、とくにLANモデルである必要性を感じなくなったためです。



今回の購入により、写真、ビデオ、Dropbox、DVDなどがすべて一台で管理できるようになり、かなり作業効率が向上しました。



デスクトップの横に置いていますが、音も静かですし、そんなに熱くならず、何よりホワイトなのが変な威圧感を感じさせないため気に入っています。
>> コストパフォーマンス良好
iMacのバックアップ用に2台使ってます。1台はTimeMachine、もう1台は音楽、写真データを中心に入れています。

起動音のパチッってのは少し気になりますが、後は静かに動いてくれていてなかなか調子よいですね。

白を選んだことでiMacともばっちりのコーディネイト。これが気に入ってます。

1.0TBって事でまだまだ余裕で使えてしまうので、お薦めですね。
>> 非常に便利
NECのLL750/Lというパソコンの外付け用として購入しました。

ファイルのコピーも付属のソフトを使って転送することによってとても早くコピーが出来ます。



Vistaは基本的に電源をきることをしませんが、スリープからの起動も全く正常に動きます。

ただ一回スリープ状態にしてすぐにまた電源付けると上手く作動しないことがあるみたいです。

No comments:

Post a Comment