Friday, November 12, 2010

BUFFALO ターボUSB機能/省電力モード搭載 外付けハードディスク 1.0TB HD-CL1.0TU2

Band : バッファロー
Model : HD-CL1.0TU2
Product Features :
- BUFFALO HD-CL1.0TU2(USB外付ハードディスク・1.0TB・Windows7 RC1対応・高速転送)

BUFFALO ターボUSB機能/省電力モード搭載 外付けハードディスク 1.0TB HD-CL1.0TU2
>> 思った以上に音がする。
レグザの録画用に購入しました。容量、価格、省電力モードは満足しています。

キャビネットの中に入れればよいのでしょうが、テレビの後ろに置いただけだと、一昔前のHDDレコーダーと同じように、録画中のシーク音がカタカタとうるさくて気になります。
>> 42Z1で使用中に雑音
42Z1を購入し販促用HDD(500G)で録画ライフを楽しんでいましたが、容量不足を感じ

ハブとこのHDDを購入しました。

しかし、録画中にガラガラと気障りな音を発します。

販促用HDD(同じバファロー製品)が非常に静かなので容量や個体差があるのはわかりますが、

非常に残念です。次に増設用を購入する時は、アイオーを試してみようと思いますね。


>> 使い方いろいろ
このタイプの1TBを使っていて 買い足しました。ダウンロードした。ファイルの記録用に使っていますが、最近は動画ファイルが多くなって 容量が足らなくなりその補充に買い足しました。十分な量で満足してます。DVDに焼きこむのに時間が掛かるため これに貯めて 予備のPCで焼くのに使っています、USB接続で取り扱いやすいです。

No comments:

Post a Comment