Monday, November 1, 2010

BUFFALO LAN端子用無線子機 メディアコンバータ WLI-TX4-G

Band : バッファロー
Model : WLI-TX4-G
Product Features :
- [インターフェース]IEEE802.11b/g、10BASE-T/100BASE-TX
- [ポート数]4 [セキュリティ]WPA2/WPA、AES、WEP(64/128bit)
- 20mm
- 101mm
- 100mm(スタンド含まず)

BUFFALO LAN端子用無線子機 メディアコンバータ WLI-TX4-G
>> コンパクトでよいです。
とてもコンパクトでじゃまになりません。設定はちょっと迷いましたが、それほど複雑ではありません。
>> USB子機よりも快適につながる
いままでPCにWLI-UC-GN(USBの無線LAN子機)をつけていましたが、不都合がありました。

通常のウェブブラウズは問題なく出来ているように見えましたが、

flickrなどでアップロードを始めると、すぐに転送速度が1.0Mbpsになってしまい使い物になりませんでした。

この製品に変えてからはそのような不都合もなく快適に使えています。

ついでにPS3も無線からこの製品経由に切り替えたところ、PSNとの通信速度があがったように感じられます。

FPSのネット対戦をしましたが快適に対戦できます(PS3の無線よりも快適かどうかは比較出来ていませんが)。

USBの子機を買うよりは、こういった製品のほうが安定して使えるのかもしれません。

ちなみに、設定のためのツールは標準ではインストールされません。

CDの上級者用のインストールみたいなメニューからインストールする必要があります。


>> 普通に使えます
AQUOS LC-46LX3、DIGA DMR-BWT2000 2台つないで使っています。

それぞれの純正USB無線LANアダプタを購入するよりはるかに安上がり。

親機はcoregaのCG-WLBARGPXW。2007年の製品ですが特に問題無く設定できました。

最初はPCに接続、設定・動作確認後そのまま付け替えで使えています。

テレビの後ろに置いてあり見えませんがちゃんと通信できてます。

No comments:

Post a Comment