Sunday, November 14, 2010

BUFFALO ネットワーク対応HDD LinkStation 500GB LS-CH500L

Band : バッファロー
Model : LS-CH500L
Product Features :
- [インターフェース]10/100/1000BASE-T [対応OS]Win2000/XP/XP MCE/Vista/Svr2003/Svr2008、MacOS X10.3.9~
- [HDD容量]500GB
- 45mm
- 175mm
- 156mm

BUFFALO ネットワーク対応HDD LinkStation 500GB LS-CH500L
>> Win、Mac 混在で快適、快適
今日は、小生二階にMACデスクトップ、一階の店の方にレシーバ付きのWinデスクトップ、Winノート、茶の間にMacノート、と使っています。今までそれぞれにデータを置いて、フラッシュで持ち歩いていましたが、今では、NAS一カ所で管理できフラッシュの出番もなくなり、快適そのもです。ただ、マシンを起動させてから、NASをマウントさせるまでタイムラグが有る事位ですね、急ぐときには、イライラですが。複数台のマシンを使っている人には、快適だと思います。
>> プリンタサーバのつもりで
プリンタサーバを探していたところあまり変わらない値段でこれが買えたので満足しています。



ただ一点不満なのはWindows2000から印刷すると印刷開始まですごく時間がかかります。

ま、ドライバーが原因だと思うので諦めます。ま、2000ですし・・・



HDD付きプリンタサーバと思って買ってみては!


>> 最高に便利なファイルサーバー
以前から欲しいと思っていたLAN接続ハードディスク、価格もこなれてきたので購入。Mac、Win両対応なのが当方にとってとっても便利!!Macのタイムマシーンにも対応になっているので言う事なし・・・。(タイムマシーンの設定はすんなり行かなかったけど・・・)外出先からのデーターへのアクセス設定はもう少し時間がかかりそう。

No comments:

Post a Comment