Friday, November 19, 2010

バッファローコクヨサプライ BUFFALO フルキーボード USB接続 日本語 112キー ブラック BSKBU02BK

Band : バッファローコクヨサプライ
Product Features :
- [インターフェース]USB [対応OS]Windows98SE/Me/2000/XP/XP Media Center(2004/2005)/Vista
- [キー数]109+3ホットキー [レイアウト]日本語配列 [キー構造]メンブレン [カラー]ブラック
- 440mm
- 27.5mm
- 150mm

バッファローコクヨサプライ BUFFALO フルキーボード USB接続 日本語 112キー ブラック BSKBU02BK
>> いい
PS3用として使用しています。何の問題も無く使えています。この値段でこの機能は素晴らしいです。
>> PS3用に購入。
PCとPS3を1台のキーボードで差し替えながら使っていました。大変面倒なので、安価で良い物は無いかと思い、この商品を購入。いたって普通のキーボードで、問題なく使用出来ています。

PC本体の電源を操作できる3種類のホットキーが付いてますが、PS3専用にしているので使用可能かどうかは何とも言えません。排水口が付いているのは珍しい…(でも禁水)

残念だった点は、箱を開封して商品を包んでいるナイロンから商品を取り出そうとした時に、油?グリス?のようなものが付着していてベタベタして不快でした。ウエットティッシュで拭いて取れましたが、人体にあまりよくなさそうな感じの油でしたよ…?
>> 低価格、静音なのは「○」 何点か気になる点も
インターフェイスは結局主観であって人によって感想は大きく変わると思うので

人によって評価はマチマチと思いますが、

個人的に何点か気になる点があるキーボードでした。



押した感触    :★☆☆☆☆

ボタン配置・サイズ:★★☆☆☆

重量       :★★☆☆☆

キー音      :★★★★★

価格       :★★★★★







○良かった点

 ○価格

   梱包も丁寧で箱も本体も綺麗。非常に安価。

 ○キー音

   非常に静音です。夜中キーボードをいくら叩いても迷惑にならない様な、

   完全に無音ではないが非常に音が小さいと感じた。

 

 

 

 

●気になった点

 ●重量

   材質やデザイン自体は良いと感じました。ただ、かなり軽く頼りない感触。

   小さく、軽く、ゲーム中等にキーボードごと滑ってしまう事が何度かあり安定感・使用感に不安を感じた。

   キーボードとしては重量が無く頼りないと感じた。



 ●ボタンサイズ

   非常に小さい。特にFキーが非常に小さい。誤打を重ねてしまった。

   他のキーも「びっしり」、かつ「一回り小さく」押し間違え易く区別しにくいと感じた。

 ●ボタン間のスペース

   非常に詰め込まれていて間隔が狭い。押し間違えやすく感じた。

   使用感がノートパソコンのびっしりキーボードに似ており押しづらかった。



 ●キーを押した感触

   個人的に良くないと感じた。グニャ、グニュ、ムニュ、というゴムがムニョムニョする感触。

   音を気にする人には「○」 感触・キータッチを気にする人には「X」

   (たまたま自分の買った物だけだったかもしれませんが、届いた物はとてもグニャグニャでした)

   

 ●キーの深さ

   他と比べやや浅め。感触がグニョっとする事と相まって、押し間違えやすかった。

   押したと思っているのに押しておらず、押してないつもりのキーが

   押されていることが多かった。





 静音なのは良いのですが、個人的に気になる点が何点かあるキーボードでした。

No comments:

Post a Comment