Thursday, November 25, 2010

BUFFALO USB用 ワンセグチューナー DH-KONE/U2VP

Band : バッファロー
Model : DH-KONE/U2VP

BUFFALO USB用 ワンセグチューナー DH-KONE/U2VP
>> まあまあかな
東京都東村山市在住です。

携帯のワンセグは室内で普通に見るのにはやや辛く、窓開けて窓際で見ればバッチリ受信

できる環境です。



この品も携帯と同程度の感度のようで、室内でPCに挿すだけでは画像・音声がよく止ま

りました。

なので付属の外部アンテナを窓の外側に吸盤でくっつけてケーブルでPCに繋いでいます。

これで在京キー局5つとNHK総合・教育の計7チャンネルを安定して受信できました。



ただ画質はそんなに良くないです。

画面の大きさは自由に変更できますが、当然大きくする程画質は粗くなる。

結局携帯の画面サイズと同じくらいで見るのが通常の使い方になるでしょう。

まあ家族にテレビ占領された時の臨時用なのでこれで充分ですけどね。
>> 電波は良好でした
通常のアンテナをさし込む穴が徐々に緩くなり、

使い始めて2ヶ月目に、

とうとうアンテナを立てることが出来なくなりました。

大事に使っていたのですごくショックです。

穴にあるプラスチック部分が変形し、

穴が広がったのだと思われます。
>> 画質が汚い
とりあえずTVがみれればいいな程度で買ったのですが画質が汚く

とても満足には見れませんでした、、、

今日新しい携帯にしてワンセグで見てみたらそっちのほうが全然きれいでした・・・・

使い道が無くなってしまったのでどこかにしまっておきます。

No comments:

Post a Comment