Thursday, November 4, 2010

バッファローコクヨサプライ BUFFALO マイクロフォン スタンダード ホワイト BSHSM06WH

Band : バッファローコクヨサプライ
Product Features :
- [インターフェース]3.5mm径ステレオミニプラグ
- [周波数]100Hz-10kHz [指向性]無し
- 87mm
- 102mm
- 295mm

バッファローコクヨサプライ BUFFALO マイクロフォン スタンダード ホワイト BSHSM06WH
>> ビックリ。
ニコ生、スカイプで使用しようと購入し、思った以上に感度が良くてビックリしました(笑。

試しにスカイプで使用したら、音量が大きいぐらいで・・・。

そしてニコ生でテスト放送してみたら、外の音も結構拾っていて。

本当、思った以上に感度良くて、逆に良すぎかな、って思いました。

あくまで私は、ですが。

ノイズもそれほど無く。

この値段でこれなら充分ですが、私の個人的な意見(逆に感度良すぎだと思った事)で、★4つです。
>> 友人へ。
自分のパソコンに結局不要となった為友人にあげました。友人との会話では問題なく使えているようで喜ばれました。
>> オンボだと駄目かもしれない
オンボでBSHSM06WHを使用したところ

マイクに20cm以上近づけないと音を拾ってもらえないです。

マイクブーストをいれてやっと使い物になりますがホワイトノイズが・・・



ですがサウンドカードを挿した状態で使用したところ

何の問題も無く使用できます。もちろんマイクブーストを入れる必要がありません。



ということでオンボの方は設定しだいでどうにかなりますが

やはりオンボだとちょっと難があるので購入の際はよく検討していただいたほうがいいかと思います。

No comments:

Post a Comment