Tuesday, November 16, 2010

バッファローコクヨサプライ BUFFALO 光学式有線マウス USB接続 Lサイズ 白箱 RoHS対応 ライトグレー BOMULLGA

Band : バッファローコクヨサプライ

バッファローコクヨサプライ BUFFALO 光学式有線マウス USB接続 Lサイズ 白箱 RoHS対応 ライトグレー BOMULLGA
>> マウスのホイールに難あり
使い始めて2週間ほどでマウスのホイールを上に動かす際に正常に動作しなくなりました。

残念です。
>> クリック時のカチカチ音
概ね満足して使えています。あえて言うとクリック時のカチカチ音がやや気になります。ホイール部分の操作も同様です。キータイプ音が小さいノートPCと組み合わせると、どうしても気になってしまいます…。ただまあ、操作感を確実に感じられるのが良い と思われる方にはいい製品かもしれません。ここらへん、好みの部分もあるかと思います。



マウス本体の樹脂部分は一見ツルツルな感じに見えますが、意外とそんなに滑らないです(私の場合は)。



コードの長さですが、ディスプレイに向かって左側にPC本体を置いて、右利きの人の一般的なマウス位置を満足できるコード長だと思います。逆にPC本体が右側だと、ちょっと余る長さかもしれませんね。



個人的にカチカチ音がもうちょい小さい方が好みだったので★3つにします。ただ、職場で使い続けていて、それ以外の不満もないので、これはこれでいい製品だと思いました。


>> 満足してます
メインで使うPC用のマウスがいかれてしまいました。本当に消耗品だと思いますのでなるべくお金をかけないでいいものを探そうと思い、散々探したあとでこの商品に決めました。構造的にもろいかもと心配しましたが、それは杞憂に終わり、快適に今のところ動いてくれています。三年くらいは少なくとも使い続けたいのですが、きっと期待に応えてくれることでしょう。

No comments:

Post a Comment