Friday, December 31, 2010

BUFFALO 高速40MB/s USBメモリー型 SSD 64GB SHD-LV64GS-BK

Band : バッファロー
Model : SHD-LV64GS-BK

BUFFALO 高速40MB/s USBメモリー型 SSD 64GB SHD-LV64GS-BK
>> BUFFALO 高速40MB/s USBメモリー型 SSD 64GB SHD-LV64GS-BK
BUFFALO 高速40MB/s USBメモリー型 SSD 64GB SHD-LV64GS-BK をPCバックアップにも最適な高性能外部ハードディスクとしてPCに常時装着使用しています。
>> USBメモリー型・・・
USBメモリー型SSDということですが、USBメモリーそのものですね。

もちろん、SSDなので起動ディスクなどにも使用できるんですが、私は小型軽量のデータ保存ディスクとして使っています。

デジカメの写真を保存するのに使用していますが、小容量のファイルを大量にコピーやムーブするのは、やはりそれなりの時間がかかります。

あくまで、携帯に便利でデータ保存がそれなりの量できるメモリーと割り切って使用するのがいいのではないかと思います。値段も手頃ですしね。
>> 小さいのに大容量
仕事柄、あちこちの出先でパソコンを使う事が多かったのですが、その際のデータの持ち運びに利用しています。いくらでもデータが入ります。

No comments:

Post a Comment