Sunday, December 26, 2010

BUFFALO USB2.0用 地デジチューナー ちょいテレ・フル DT-F100/U2

Band : バッファロー
Model : DT-F100/U2
Product Features :
- [インターフェース]USB2.0 [対応OS]WindowsXP/Vista/7
- 64.9mm
- 24.6mm
- 12.7mm

BUFFALO USB2.0用 地デジチューナー ちょいテレ・フル DT-F100/U2
>> 不満なし
非常に通信状態の悪いところで使用しているにもかかわらず付属のアンテナを窓際に取り付けたら満足のいく画像が受信できています。 ノートパソコンで使用していますのでUSBポートに直付けすると隣のポートが使用できないということがあるけど延長コードが付属していたのでそれも欠点とはならないでしょう。 まあ満足しています。
>> 皆さん言うように画質は良くありません
皆さん画質がいいとおっしゃる方が多いですが、そんなことは全くないので訂正しておきます。



そういう意見は、おそらくですが、ワンセグやアナログのテレビと比較してでしょう。(そんなの当たり前)

こんな小さいし、おまけにUSB接続でいいはずないじゃないですか?



私は、地デジチューナーは4枚目ですが、その中で間違いなく最低の画質です。

もちろん、電気屋に並んでいるどの地デジ対応TVと比べても画質は劣ります。



すべてのボードタイプのチューナーやTVは、画像のクオリティーを上げるために、画像処理チップを使っています。このような小さなものではそれらにかなうはずもありませんよね。具体的には色が薄く、ぼやけた感じです。明らかに違います。



もちろん、環境はかなりいい状態での意見です。(Corei7、屋根のアンテナ直結、電波強度問題なし)



最も、画像の良いこれまでの3枚と比べても、安定感や、小ささの点からして、この製品が一番お気に入りなんですけどね(笑)

IOデータのボードのように、録画を失敗したり、ハングアップしたりということは全くありません。



非常に良い製品だとお勧めできるけれども、地デジの画質として見た場合、全くよいとは言えませんよ。


>> 付属アンテナでフルセグ視聴,ほぼ満足
現在,8.5km先に東京タワーが見える見晴らしの良い部屋で使用しています.

受信レベルは25.5〜28dBで,付属アンテナでフルセグ視聴できました.



また,東京タワーから直線距離で26km離れた住宅街の部屋で使用した場合

受信レベルは確認していませんが,付属アンテナではワンセグ視聴しかできません.

屋根についているアンテナに接続すれば,フルセグ視聴できました.

すみませんが,全チャンネルが視聴できるかは確認していません.



付属アンテナでフルセグ視聴ができる環境なので,取りあえず満足しています.



No comments:

Post a Comment