Sunday, December 26, 2010

BUFFALO D2/533-1GX2

Band : バッファロー
Model : D2/533-1GX2
Product Features :
- [対応機器]PC4200規格アンバッファードDDR2 SDRAM用240pinDIMMスロット搭載機種
- [メモリ容量]1GB×2(計2GB)
- 133.35mm(1枚あたり)
- 30mm(1枚あたり)
- 4.37mm(1枚あたり)

BUFFALO D2/533-1GX2
>> 旧PCの体感速度のアップ
今回DELL DIMENSION 3100C用に、このメモリを追加しました。

2005年12月購入のPCなのでそろそろ使用してから5年程経ちます。

最近、PCのスピードに不満を感じるようになったので、メモリ追加で速度の改善が出来るか試そうと思い購入しました。

元は1GB(512MBx2枚)が入っていたのでメモリをはずし、新たにこの2枚を取り付けました。



取り付け後はあまり早くなったようには感じなかったのですが、使っていくうちに以前と比べてかなり体感スピードがアップ

している事がわかりました。

ディスクへのアクセスもかなり減ったようです。

Webサイトの同時表示もFirefoxにて100のサイトを同時にタブ表示しても問題ありませんでした。

以前はアプリケーションの同時起動をなるべくしないように作業していたのですが、メモリ追加後は気にしなくて作業出来るようになりました。

まだしばらくは新しいPCを買わなくても大丈夫そうです。

安価な投資で思っていた以上の効果があり、購入してとても良かったと思います。


>> 初amazonです!
この度、PCの速度が遅くなったため、メモリー増設を考えました。

そこで、色々と探してはみたんですがわりと高価なもので、ちょっとグズグズしていました。

ちょうど、知人から教えてもらい見ると今まで見たことがないような価格でした。

それで即決でした。予定通りすぐに届いて、心地良かったです。

amazon.co.jpこれからも、活用したいと思っています。



m(_ _)m


>> 問題なく動作しています
今のところ問題なく動作しています。

メモリは4年ぶりに買ったのですが、昔に比べ随分包装箱が小さくスリムになりました。

そのためメール便サイズで届きます。

輸送時の扱いとポストによっては配送後の盗難が気になるところです。

No comments:

Post a Comment