Tuesday, December 14, 2010

BUFFALO Stylish & Compact ポータブルハードディスク 500GB クリスタルブラック HD-PE500U2-BK

Band : バッファロー
Model : HD-PE500U2-BK

BUFFALO Stylish & Compact ポータブルハードディスク 500GB クリスタルブラック HD-PE500U2-BK
>> 買ってから3日で壊れました。信頼していたのに裏切られた気分です。
他のメーカーの物よりも若干割高だったのですが、信頼と実績のあるBUFFALOの製品という事で信頼して購入しました。しかしその信頼は見事に裏切られてしまいました。



何の衝撃も与えていない、無茶な使い方は一切していないのに、買ってから3日でハードディスク自体が認識されなくなってしまい、フォーマットも出来ずに修理に出す羽目になってしまいました。



そして修理に出した所メインユニットの故障で修理不可能という事で、同じ容量の別の製品と無償交換という形になりましたが、当然の事ながら中のデータは全てパーです。



信頼と実績のあるBUFFALOの製品だからこそ、信用して購入したというのに・・・完全に裏切られた気分です。新品で買ったというのに3日で壊れるなんて、余程いい加減な品質チェックをしたとしか思えませんよ。
>> 思った通りの良品
今までパソコンのDドライブに、撮影した写真・動画を保存していましたが、容量(190GB)

がそろそろ限界だったので購入しました。

約4年で190GB使用、程度だったので容量は500GBで充分、あとは値段と他のレビュー

を参考にした結果、これにしました。



操作は非常に簡単。と言うよりケーブル挿すだけです。まあTurboのインストールはしました

けど、画面に従って1回設定すれば終了だし何の問題無し。



転送速度も速くて良いですね。1GBで40秒程度でした。最初は今までの分を纏めて転送

したので時間かかりましたが、普段は撮影した日にすぐ保存してるのでこちらも問題無しです。

音も振動もほぼ感じません。むしろパソコンのほうが五月蠅いくらいです。



初めて買ったHDDですが良かったと思います。オススメです。


>> バッファローがんばれ!
主要な通販サイトでHDDを見る限り、バッファローとアイオーが

主要2社という感じで、我が家にも両社のHDDが所狭しと並んで

います。総じて筺体が違うだけで、素人の小生には基本性能の

優劣はつけられないといったところ。特に昨今のポータブルは

優秀で、容量はもちろん、転送速度や静粛性、熱など、両社とも

不満は殆どありません。

ただチョイとアイオーがデザインレベルでがんばっていると

いった感じです。バッファローもこのタイプを見てやっと買う気

になりました。見ようによっては多少安っぽいですが、OA機器

をあまり知らない人が見て、「わぁ、きれい。カッコイイ!」

という評価でした。

アイオーからはさらにコンパクト化されたモデルが出ています。

バッファローのニューモデルに期待!

No comments:

Post a Comment