Wednesday, December 15, 2010

BUFFALO リンクステーション DLNA/Webアクセス機能搭載 ネットワーク対応HDD LS-XH1.5TL

Band : バッファロー
Model : LS-XH1.5TL
Product Features :
- BUFFALO LS-XH1.5TL(ネットワーク対応HDD・1.5TB・高速CPU搭載・東芝レグザにも対応)

BUFFALO リンクステーション DLNA/Webアクセス機能搭載 ネットワーク対応HDD LS-XH1.5TL
>> とても簡単
自宅のハードディスクがもうすぐいっぱいになりそうなのと、仕事用のUSBメモリーを持ち歩くのが面倒になり

どうしようかと思って購入。

設定はソフトまかせ。外部接続もすぐに設定完了。iphoneもPCからも簡単に接続できました。もちろんセキュリティ

は万全。若干遅いものの外部からも接続できるのは感動です。(100程の写真でもストレスはありません)



明日からはUSBメモリーを忘れる、USBメモリーが壊れる恐怖から解放され、どこからでもアクセス可能!!



音は静かです。発熱もわずか。お買い得でした。
>> スカパーHDにて
スカパーHDの録画にて使用しようと思い購入

しかし録画ができても再生時に早送り、巻き戻しなどおかしな挙動を繰り返し

まったく意図しない場面での再生や早送りになる

スカパーHDの録画用として全く使えない

チューナー側の問題かと思ったが、どうやらこの機器の問題のようだ



なぜこんなに評価が高いのか理解しかねるし

他のレビューでもこの機種に限らず、同様の現象が確認されているようです

またかなり前からメーカー側は確認しているようだ

なのに全く対応していない

これはメーカーとして最低で最悪な対応でしょう



スカパーも対応機として掲載してはダメでしょう
>> PS3で
画像、動画の保存、iTune用の共有ディスクとして使用しています。



PCではスペック不足(?)でカクカクしていたAVCHDの動画も、LS-XHシリーズがDHCP-IP対応ということでPS3からスムーズに見ることができ、満足しています。PCに入れっぱなしだとみんなに見せることがほとんどなかった、写真や動画も久しぶりに家族で楽しむことができました。



他との比較はできませんが、音も静かで発熱も少ないので、安心しました。





No comments:

Post a Comment