Saturday, December 11, 2010

BUFFALO Air Station NFINITI 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-G301N

Band : バッファロー
Model : WLI-UC-G301N

BUFFALO Air Station NFINITI 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-G301N
>> 違和感無く
特に不自由なく使えてます。



スピードは、30〜40程度(XPでは、まずまずの数字)




>> ポケットWi-Fiとの相性
ソフトバンクのポケットWi-Fiを親機にして外出先でインターネットに接続しています。相性はGooだと思いました。
>> 親機が非力
 これまで無線のインターネットはWLA-G54とWLI-CB-G54をWindows xpのパソコンで使っていたのですが、ここで新しくパソコンを作ったので将来のことも考えて(あとCardBusがついていなかったので)このWLI-UC-G301Nを購入。

やはり前に使っていた子機より感度もよく、これまで18〜36Mbpsしかでなかったスピードがらくらく54Mbpsを出せるようになりました。



 ただ、多分貧弱な親機のせいだとは思いますがたまにネットサーフィンをしている間に接続が切れたりしました。



 これはトラブルシューティングで子機のリセットをしてもらえば直るのでそこまで問題ではないのですがさすがに何回か連続でやられるとイラッときます。(その後BUFFALO 11n/g/b対応 ハイパワー 無線LANルーター Air Station 単体 WHR-HP-G300Nを購入したところ直りました。)

 

 後で買った親機では倍速設定が使えるのでその機能を使った時はあまりの速さに驚きました。これまでが54Mbpsだったからかもしれませんが300Mbpsはある意味すごい快感でした。



 そんな事もあり是非僕の家ような古い親機を使っている方は親機も変えることをお勧めします。

No comments:

Post a Comment