Thursday, December 30, 2010

BUFFALO ステレオイヤホン Bluetooth 2.1対応 ブラック BSHSBE06BK

Band : バッファローコクヨサプライ
Model : BSHSBE06BK

BUFFALO ステレオイヤホン Bluetooth 2.1対応 ブラック BSHSBE06BK
>> 価格相応な機能
新型ipod touchを購入し、いちいちカバンやポケットから出して使うのも面倒だし、とりあえず安ければいいやと思い購入しました。以下、ちょこっと弄った程度ですが気がついたことを少々。



良い点

機械にあまり強くない自分でも簡単にわかるペアリング設定

充電が簡単(USBをつなぐだけ)

自分の好きなイヤホンなどを繋げられる

コンパクト



悪い点

たぶん自分だけですがUSB差し込み口の蓋の作りが甘い(変形あり)

付属のイヤホンェ・・・

待機している時のノイズ(歩いているときには全然気がつかないレヴェル)



これくらいでしょうか

ipod touchのOSがバージョンアップし、曲送り、曲戻しに対応しました。非常に便利です!

説明書には「充電中の使用は不可」の記載がありましたが、問題なく使えます(直接繋げって話なんですけどね)

障害物なしなら10m、壁などを挟むと5mといったところでしょうか



音質ですが有線となんら遜色はないですね。そこまで優れた聴覚を持っていないせいですが違和感は感じませんでした。



音質良し・値段良し・デザイン良し(あくまで主観)bluetooth入門としてはなかなか豪勢なんじゃないでしょうか?


>> イヤホンのコードが長すぎて使えない
iphoneのイヤホンとして使用するために購入しました。

とにかくイヤホンのコードがうっとうしくて、このblueToothの無線機能商品を購入したのですが、イヤホンのコード130cmもありこんなに長けりゃ、全く意味がない。

短いのに買い替えました。

使用者はBSHSBE06本体を胸のポケット辺りに付けて使用すると思いますが、商品を企画した人は何を思ってこんな長さに決めたのでしょうかね?
>> 無線の届く距離について
無線の届く距離についてですが、都心部(特に港区、中央区、渋谷区)はかなり落ちます。片手に発信親をいれたバッグを持った状態でもイヤホンに届かなくなることが多々あります。郊外はこの商品の公表数値(10m!?)に近い距離でも届きます。意外とバッテリーは持ちます。使いやすさは上々です。

No comments:

Post a Comment