Friday, December 24, 2010

バッファローコクヨサプライ BUFFALO ヘッドセット 両耳ヘッドバンドタイプ 可変イヤーパッド シルバー BSHSH01SV

Band : バッファローコクヨサプライ
Product Features :
- [ケーブル長]1.8m [カラー]シルバー
- 140mm
- 52mm
- 160mm

バッファローコクヨサプライ BUFFALO ヘッドセット 両耳ヘッドバンドタイプ 可変イヤーパッド シルバー BSHSH01SV
>> すぐ壊れました。
これはだめです。すぐ壊れました。

最初は、右から音が止まり、次に左耳の部品が丸ごとはずれました。

値段相応と言われればその通りかもしれませんが、ちょっとがっかりです。
>> マイク音質がとても悪く、低音を拾わない
今まではELECOMを2回続けて使ってきました。ELECOMは古くなるとマイク端子部の接触不良が起きるので、今回はメーカを変えてみました。

この商品のマイク音質は悪く、大教室で講義を聴いているような遠い音になります。低音の拾いが悪く高音の音になります。

スカイプで使っているのですが、相手方が「声が変、別人と話しているみたい」と言うものですから、買い直します。
>> 値段相応
ヘッドセットはUSB接続のものを持っていたのですがプラグ接続のものも一つ欲しかったので安さに惹かれこちらをチョイス。家電屋で800円ほどで購入しました。



ヘッドホンの耳当ての部分が硬く(スポンジが薄い)長時間使用していると耳が痛くなってきます。

耳にフィットしなくちょっとしたことでズレてしまいます。装着感は良くないです。

音質はこの値段帯の割にはいいんじゃないでしょうか



マイクはアームの部分が自由にセットできるので位置の固定が用意ですがいかんせん音が小さい。

スカイプをしていてもかなり声をはらないと相手に声が小さい、と言われてしまいました。

設定で音量の底上げをしても雑音が酷くなってしまい会話に使えるようなものではありませんでした。



残念ですが自分では使えないのでお蔵入りです。

No comments:

Post a Comment