Tuesday, December 28, 2010

バッファローコクヨサプライ BUFFALO USB2.0Hub セルフ&バスパワー 4ポート 個別スイッチ付 ブラック BSH4A02BK

Band : バッファローコクヨサプライ
Model : BSH4A02BK

バッファローコクヨサプライ BUFFALO USB2.0Hub セルフ&バスパワー 4ポート 個別スイッチ付 ブラック BSH4A02BK
>> RD-X9用に購入
東芝のHDDレコーダRD-X9用に購入しました。

差し替えなしに外付けHDDの切替ができるので

めちゃめちゃ便利でオススメです。

バスパワーだけで問題なく使えました。


>> (バスパワーで)外付HDの切り替え器として使ってます。
多数登録できるが、同時使用は一台のみという、TOSHIBA VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD 2TB RD-X9での外付HDの切り替え用に購入しました。

なので、一度にオンにするのは一台のみという使用方法で使ってます。



ということで、一台であればバスパワーで十分OK。場所もとらないので、快適です。



(他で使うかもしれないんでこちらにしましたが、バッファローコクヨサプライ BUFFALO USB2.0ハブ バスパワー 4ポート 個別スイッチ付 ブラック BSH4U05BKでも良かったかも。 余ったACアダプターどうしようかなぁ。(笑))
>> レグザチューナーのHDD切り換え用として使用中
レグザチューナーのHDD切り換え用に購入。 USBコネクタは脱着の繰り返しによる接触不良が非常に多いため、今までにパソコンで嫌な経験を何度もしてきました。 レグザチューナーは複数HDDにUSBHUBが必要ですが、不要なHDDは寿命を考慮して休んでもらいたく、脱着しないで済むスイッチ付きで色合いも合致するHUBを探していました。 購入して、写真では自照式のスイッチのように見えるのですが、実際はその横にあるLEDが点灯します。 かなり明るいので鑑賞中の視界に入らないようにLEDの上にテープを貼って減光しました。 私の環境ではバスパワー動作はだめでした。 

No comments:

Post a Comment