Sunday, December 5, 2010

BUFFALO Giga対応 スイッチングHub LSW4-GT-8EP/WH

Band : バッファロー
Model : LSW4-GT-8EP/WH
Product Features :
- [インターフェース]10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T
- [ポート数]8 [カラー]ホワイト
- 145mm
- 36mm
- 100mm

BUFFALO Giga対応 スイッチングHub LSW4-GT-8EP/WH
>> コンパクトになって便利
同社製のルーターWZR-HP-G300NHのスイッチングハブの不良で

ネットワーク上のプリンタで印刷しようとすると印刷途中で破棄されてしまう現象に遭い

ルーターとスイッチングハブを切り分けたく

生きてるポートを使ってHUBに繋いでいますが100/10BASE対応のHUB(随分昔に購入、これも同社製)で

GbEでは無かったので同じ8ポートのこのHUBを購入しました。



同じ8ポートでもかなりコンパクトになり

LEDランプも側面1面でしか目視出来なかった旧製品に対し

上面でもLINKランプが確認出来るので

スチール板にマグネットで立て掛けておいても状況把握が出来て良いです。


>> 振動したら電源が切れました。
購入し、設置中に振動を与えるとリセットされたようなLEDランプの全点灯があるので、いろいろ本体を叩いていると電源付近で必ず発生する場所がありました。

半田でも割れているのかと思い、自己責任で分解すると、コイルが完全に刺さっておらず、基盤の穴に引っかかるような形で足が斜めになっていました。

それを動かすと足が外れたので、基盤の半田を除去して正しく差し込んで半田付けを行いました。

もしかしたら、皆さんの買われたロットも振動で電源が切れてしまう可能性があるのがあるかもしれませんので、一応、ご報告しておきます。

まあ、安いので仕方がないのですが、シールドも適当でしたので、ある程度割り切って使用していきたいと思います。
>> ランプが便利!
このモデル、他にも電源内蔵タイプのLSW4-GT-8NPの2種類がありますが、

電源内蔵タイプの方が横に4センチ長くなっています。

こちらの方がコンパクトです。



一番気に入っているところは、スピードがGigaBit単位で接続されているハード環境の場合には、

ランプが黄緑色に発光し、100BASE単位のハードの環境の場合にはオレンジ色に発光します。

ハードウェアー環境が一目で確認できるのが良いと思います。



音もファンレスなので、まったく気になりません。

ただ、電源外付けタイプに共通な悩みですが、差し込み口に他のコンセントと干渉してしまうので、

別途アダプターか短い延長コードを使う事を勧めます。

No comments:

Post a Comment