Friday, December 10, 2010

BUFFALO 有線BBルータ ハイエンドセキュリティモデル [BBR-4HG]

Band : バッファロー
Model : BBR-4HG
Product Features :
- [接続]LANケーブル(RJ-45) [対応OS]Windows95/98/Me/NT4.0/2000/XP/MacOS
- [データ転送規格]10BASE-T/100BASE-TX(WAN/LAN共) [ポート数]WAN:1/LAN:4基
- 145mm
- 124mm
- 33mm

BUFFALO 有線BBルータ ハイエンドセキュリティモデル [BBR-4HG]
>> 価格手頃でトラブルも無く動作安定、大変満足です。
購入してから一カ月になりますが、一回もトラブル無く安定して動作しています。



購入前、ルーターの知識もない私は口コミ情報などを参考に、不正アクセスを防いだり・その他セキュリティ機能を持っているこの製品を選びました。



機器設定は、ルーター初心者の私でも簡単にでき、価格も手頃で大変満足いています。
>> 使いがいがある
前に使っていたルーターが故障して買い直す事に。無線機能が必要なくなったのでこれにしました。

ロングセラーなのにまず驚き。使用者も多くてインターネットで各種情報も得やすいです。

気になるのは3点だけでしょうか。



[1]熱暴走しやすい?

我が家ではまだ経験がないですが、予防策としてケースを開けて中のチップにヒートシンクを貼り付けました。

[2]ケースの内側がコンデンサに当たっている事がある。

これもケースを開けて、裏側のバリのように出っ張っている部分をニッパーなどで切ればよいです。

[3]パケットフィルタとアタックブロックにバグ?

これはバグと言うより仕様かもしれないと言われていますが…

パケットフィルタで手動で設定をすれば防げます。



長く使えそうなルーターです。
>> 知識無くても設定できる
説明書通りに接続したが繋がらず、二時間ほど適当にいじくってたら繋がった。

今のところ特に問題なし。

誰でも使えるんじゃないかと思う。

セキュリティは一応高にしてるけど効果あるのか無いのか不明。

No comments:

Post a Comment