Wednesday, December 15, 2010

BUFFALO Windows7専用外付け地デジチューナ DT-H10/U7

Band : バッファロー
Model : DT-H10/U7

BUFFALO Windows7専用外付け地デジチューナ DT-H10/U7
>> 見るだけなら

Windows Media Centerと連携できて非常に便利です



また、とてもスマートなので置き場所には困らないです







設定に少し戸惑いましたが、1時間ほどですべての局を見ることができるようになりました







非常にシンプルなので、地デジを観るだけに使うという方にはお勧めです


>> 自作パソコン注意
タイトルのとおり、相性があるようです。



私の環境ではスリープから復帰したり、電源つけたときに正常に認識してくれないことがありました。そのため、スリープから復帰録画させるときに正常に録画されませんでした。



バッファローに問い合わせても返される答えは基本的なことばかり。

私のPCが自作だったので、動作確認等ができないことが原因で解決法を向こうが知らないみたいです。



私の場合、同社のUSB拡張ボードを通してチューナーを接続したら、解決できました。1000円ほど余計に出費してしまったこと以外は満足です。
>> 主要民放チャンネルが受信できず
TBS, フジが受信できませんでした。

CATVなので、その信号を受信できないのでしょうか?

PCは2台で試しましたが、駄目でした。

同じCATVで家庭用テレビは受信問題無しです。

バッファローとやりとりしましたが、最終的には返品です。

No comments:

Post a Comment