Saturday, December 18, 2010

BUFFALO まるごとバックアップ対応 外付けハードディスク 1.0TB HD-EB1.0TU2

Band : バッファロー
Model : HD-EB1.0TU2
Product Features :
- [インターフェース]USB2.0/1.1 [OS]WinXP/Vista/7、Svr2003/2008、MacOSX10.4~(WinSvr/Macはソフト非対応)
- [HDD容量]1TB
- 45mm
- 200mm
- 163mm

BUFFALO まるごとバックアップ対応 外付けハードディスク 1.0TB HD-EB1.0TU2
>> まるごとバックアップ
今年頭に買ったノートパソコンのバックアップ用に購入。

リカバリすると初期に戻ってしまい、またメーラーの設定など一からするのも面倒で

まるごとバックアップというのにひかれて購入しました。

最初に色々付属のCDをつかってセットアップしてみたのですが、その直後からパソコンを

使用していると急に固まってしまったりとおかしくなってというのを何度か繰り返した為、

一度バッファローツールを削除。

そしたら問題なくパソコンが使えたので、今はバッファローツールを使用せず普通にドラッグ&ドロップで

データを保存しています。

容量も大きいし、商品自体は気に入っているので☆4で。

ただバッファローツールにあるデータの移動の高速化、とかがすごく気になるので、

もう一度チャレンジしてみようとは思っています。
>> ネットワーク上での共有
ネットワーク上でこのハードディスク上に共有フォルダを作成し、そのフォルダを参照しようとした所

エラーが発生して参照出来ませんでした。メーカに問い合わせましたがネットワーク対応でない為回答出来ないとの対応でした。結局添付されていたソフトをアンインストールする事でトラブルが解決しました。

添付ソフトに問題があるのならメーカもそこの所を教えてくれればいいのに。個人ユーザーへの対応って

こんなもんなんでしょうか???
>> 冷却ファンが付けられるのがいい
MacBookのタイムマシンでのバックアップ用に購入しました。タイムマシンのバックアップでは初回、長時間の連続書き込みで、ファンなしではHDが非常に高温になり、かなりヒヤヒヤ物ですが、このHDにオプションのファンを付ければ温度上昇はかなり抑えることが出来ました。ここでファンがオプションというのがポイントで、複数のHDにファンを必要に応じて載せ替えることで無駄な投資を抑えることができます。

No comments:

Post a Comment