Friday, December 17, 2010

BUFFALO ポータブルブルーレイドライブ BR-PX68U2-BK

Band : バッファロー
Model : BR-PX68U2-BK

BUFFALO ポータブルブルーレイドライブ BR-PX68U2-BK
>> ピカピカしてます
 ノートパソコン用のBlu-rayドライブとして購入しました。デザインはツルテカで、プラスチックですが見た目の高級感というか、上品さがあります。使うパソコンがピアノブラック系だときっとしっくりくると思います。



 ソフトやケーブル類も付属していますし、過不足ないと思います。



 USB接続なのでつなぐPCを選びませんが、PCのスペックがBlu-rayの再生基準を満たしていないと、当然Blu-rayドライブとしては使えないのでご注意を。

 
>> ポータブルだけど要ACアダプター
主にDVDをオーサリングソフトを使ってBDにまとめるのに使っています。

地デジを録画したBD、DVDも普通にみれます。

非常に便利です。

が、ポータブルって事で、ノートPCで使う人が多いと思うんですが、

付属のダブル給電ケーブルにて2つのUSBから電源とっても認識してくれませんでした。

書き込みにはACアダプタは必要らしいのですが、再生には無くても可能なはずなのに、

再生どころか、認識すらしてくれません。

もちろん付属のACアダプタを使えば書き込みも再生も出来るし、家でしか使わないので問題ないのですけど、

ポータブルなのにスマートではないですね。


>> iMacでbootcampを使ってBD再生
機種 iMac Core 2 duo 2.66GHz 4GB GeForce 9400M、Bootcamp でWindows XPで使用してみました。実はその前にmacbook 2.4GHz 4GB Intel GMA X3100に使ってみましたが、やはりBDは再生不可でした。ちなみに1層のDVDは再生可能。当たり前ですがグラフィックチップの性能がBD再生に影響します。一方 iMac では全く普通にBD再生可能です。また、SONY BD Recorderで録画したBD-Rも問題なくできます。再生環境の確認にはCyberLink Blu-ray Disc Advisorが役に立つようです。http://jp.cyberlink.com/prog/bd-support/diagnosis.do

No comments:

Post a Comment