Thursday, December 16, 2010

バッファローコクヨサプライ BUFFALO 液晶TV専用耐震ジェル 42型まで対応 BSTV04J42

Band : バッファローコクヨサプライ
Model : BSTV04J42
Product Features :
- 30mm
- 5mm

バッファローコクヨサプライ BUFFALO 液晶TV専用耐震ジェル 42型まで対応 BSTV04J42
>> 使ってみての感想
一度付ければ、確かに固定された感はあるので、よほどの事がない限り倒れることはなさそうな気はしました。商品として良いと思います。ただはがす時に、かなり力が要ります。取り付けるときには、最初にテレビの土台(元々の位置)の型をとるか印を付けてからだと、失敗せず一度で付けられると思います。
>> Sony製KDL-40W5とテレビ台を固定するのに使っています。
【エコポイント対象商品】 SONY BRAVIA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ W5シリーズ 40V型 KDL-40W5



1月下旬にKDL-40W5とこの耐震ジェルを購入しました。テレビ台とテレビ(40型)の間にこの製品を挟み設置したところ強力な粘着力でテレビがガッチリ固定されテレビ台を持ち上げたり揺らしてもテレビが落ちてしまうような事もありません。取り外す時が非常に大変ですが、テレビの脚だけの状態にしてから、スライドさせるように耐震ジェルを移動させると外れやすくなるようです。きっと垂直に力を加えて取ろうとしても大人2人程度の力じゃとれません!!




>> 液晶TV 耐震 ジェル
AQUOSのLC-26GH5を購入してリビングの出窓に置きました。妻から「SHARPの箱に同梱されていた耐震用品を使った地震対策は、見栄えが悪いので、他の方法で地震対策をして欲しい。」と言われて、「バッファローコクヨサプライの液晶TV専用耐震ジェル(BSTV04J4)」を購入しました。この耐震ジェルを取り付けた後で揺らしてみましたが、しっかり設置しているので、安心しています。私も妻も、見栄えだけでなく、この商品を購入して良かったと思っています。

No comments:

Post a Comment