Sunday, December 19, 2010

バッファローコクヨサプライ BUFFALO FMトランスミッター miniプラグ USB充電 低ノイズ設計 ブラック BSFM12BK

Band : バッファローコクヨサプライ
Model : BSFM12BK

バッファローコクヨサプライ BUFFALO FMトランスミッター miniプラグ USB充電 低ノイズ設計 ブラック BSFM12BK
>> 充電中にノイズ
今まで「BSFM11BK」を使ってMP3プレイヤーで英語ヒヤリングしており、ノイズがなくて満足していました。MP3プレイヤーを充電する時は、車のシガーライターソケットへ別途購入したUSBカーチャージャー「CAR-CHR53U」を差し替えていました。その差し替えが煩わしくて「BSFM12BK」を購入しました。USB充電ソケットをMP3プレイヤーに差しっ放しにして、充電しながら聴くつもりだったのですが、残念ながら「BSFM12BK」は充電中にチリチリチリというノイズを発生してしまうのです。仕方ないので充電中はノイズを我慢して聴き、しばらく充電した後でMP3プレイヤーからUSB充電ソケットを外すことにしています。USB充電ソケットを外している間は「BSFM11BK」と同様にノイズはありません。このノイズ問題の欠点を考慮して星3つにとどめました。
>> 故障について
○使用開始から、3日目にして一切動作しなくなりました。

本件商品の他の方のカスタマーズレビューを拝見しても、同様の症例が散見されます。

本件商品は、非常に故障が発生しやすく、購入は控えたほうがよいと思います。

故障が発生したのは次のような状況です。

一旦キーをまわしてエンジンを切って駐車し、数分後再びキーを回したときには、一切反応しなくなっていました。



○音質は良好で、ノイズは極めて小さかったです。

 私はIpodでPodcastの視聴に利用していましたが、音質の点で一切不満はありませんでした。



○本体のデザインに関しては以下のように感じました。

 写真のとおりトランスミッター部分のケーブルが長いものの、充電用ケーブルは短いので、前者が無駄になります。

 (なお、当然のことですが、Ipodに充電する場合には、本件商品のほかに専用ケーブルが必要なので、其の準備が必要でした)
>> いい音です
外アンテナが折れた車で使いましたが、しっかりFMを受信できました。音は本当にノイズはほぼ気になりません。音質にこだわりのある人でなければ普通のCDを聴いている並みに聞けます。トランセンドのMP3プレーヤーに接続して使っています。USB充電も出来ていい商品でした。

No comments:

Post a Comment