Saturday, January 1, 2011

BUFFALO ワンセグ受信用室内延長アンテナ DH-OP-SA

Band : バッファロー
Model : DH-OP-SA
Product Features :
- [インターフェース]F型コネクタ
- [対応環境]家庭用アンテナ口でデジタル放送受信が可能な環境のみ [電波到達距離]1.5m
- 32mm
- 144mm
- 31mm(本体のみ)

BUFFALO ワンセグ受信用室内延長アンテナ DH-OP-SA
>> 携帯電話のワンセグ機能を有効利用したい
電波の範囲は限りなく狭いですが、

取り回しもしやすいので、私としてはあんまり問題にしていません。

値段もそんなに高くなかったし機能的にも満足しているので★5つとしました。



電源も不要で難しい設定もなく、テレビコンセントにケーブルを差してアンテナ固定するだけなので簡単です。



携帯電話などにワンセグ機能が付いていたりしますが、

室内だと電波が届かなくて視聴できない場合に、この商品で解消できるかもしれません。



但し、部屋全体、家全体をカバーする目的だったらこの商品はオススメできません。
>> まあまあ
携帯のテレビを見るために購入。なぜかNHKの総合と地元のテレビ局だけ良く映るようになり他は変わらず。NHKの教育だけがまったく写りませんでした・・とりあえず前より向上はしたので★三つです。
>> 映るには映るが…
星2つにしようと思ったけど、ちょっとやさしめに3つ。



室内ではまったく受信できなかったため試しに購入しましたが、アンテナ同士を10cm以下に近づけ、微妙に場所を動かしながら、どうにか受信できるといったレベルです。それでも、室内でワンセグを見ることができるのでOKではありますが、「もうちょっとなんとかならんか?」というのが正直な印象です。



ただし、他の方はきちんと受信できているようですし、環境や受信する機器の性能や相性もあると思います。ちなみに私はサンヨー・ゴリラ(カーナビ)を使っています。

No comments:

Post a Comment