Saturday, January 22, 2011

バッファローコクヨサプライ BUFFALO 液晶TVガード ハードタイプ 反射防止 32型ワイド対応 BSTV08HN32

Band : バッファローコクヨサプライ
Model : BSTV08HN32

バッファローコクヨサプライ BUFFALO 液晶TVガード ハードタイプ 反射防止 32型ワイド対応 BSTV08HN32
>> 取り付け簡単です
硬い物で画面をこすっり、叩いたりする子どものいたずら対策のために購入しました。子どもたちに邪魔されながらも15分ほどで取り付けできました。両面テープで取り付けるタイプではないため、子どもが大きくなって必要なくなって取り外したときも粘着材の跡が残らないです。
取り付けたテレビは東芝 REGZA 32A950Sです。
>> 優しい光
子供の視力が悪くなり、テレビの眼への影響を考えるようになりました。いろいろ調べると高額の商品もありましたが、それにみあう効果がはっきりしませんでしたので、手頃なこの商品を購入しました。



ただの、取り付けてみた感想のみですが、画面からでる光がすごく優しく感じられました。



健康面以外にも、液晶画面の保護にもなりますので、我が家では大満足でした。



ただ、横から見るとボケて見えずらくなるので、見る角度を正面近くにするようにしていますが、眼への影響を考えると、苦になる程ではないので、その点だけ考慮するとオススメ商品だと思います。




>> 視野角は落ちますが。
パナのTH-L32G2の購入翌日に取り付けました。

視野角の広いIPSαパネルなので、取付け後は視野角がかなり落ちた感じがしました。(部屋が狭いためほぼ真横から見ることが多いもので。)

とは言え、正面から見る分には十分画質は維持されてます。1歳半の子供が、ベロベロなめた手で(!)液晶を触ったり叩いたりするヒヤヒヤ感からの解消を考えれば、いい買い物だと思います。

No comments:

Post a Comment