Wednesday, January 26, 2011

バッファローコクヨサプライ BUFFALO 巻取りLANケーブル カテゴリ6 シルバー2.7M ETPC6AR27SVA

Band : バッファローコクヨサプライ
Model : ETPC6AR27SVA
Product Features :
- [カラー]シルバー

バッファローコクヨサプライ BUFFALO 巻取りLANケーブル カテゴリ6 シルバー2.7M ETPC6AR27SVA
>> ケーブルがしなやか
2.7mと余裕ある長さが良いですね。

有名メーカーの巻き取り式LANケーブルの中では、これがいちばん長尺ではないでしょうか。



これまで別のメーカーのを使ってましたが、それに比べるとケーブルが柔らかめなので、引き出してもグルグルととぐろ状のままなんてことが無く、おかげで巻き取りの際も絡みにくく使いやすいです。

ケーブルの色までちゃんとグレーなのも野暮ったさが無くて○。



巻き取りはかなり勢いがあり、ケーブルが柔らかいのも手伝って、冗談じゃなく本当にコネクタが顔に飛んでくるので気をつけましょう。
>> 仕事で使う人にはお勧め
ELECOMのケーブルなどよく売られている物だと、

ケーブルの片方を持って引っ張ると絡まり収納するのが一苦労になってしまいます。

コレだと片方引っ張ればもう一方のケーブルも出るようになっています。収納もボタン一発。

メーカーHPでは"※片方のみ引き出すと、ケーブルが縮まる恐れがあります"とありますが、

いつも片方を引っ張ってます。全然平気です。

頑丈さも良いです。落としたり、踏んだりした位では壊れません。
>> 耐久性がGOOD!
会社でのノートPC使用(会議室などで)に利用しています。

当初、安さでELECOMのモバイルLANケーブル1.5mを購入して使用していましたが、お手軽な分だけ耐久性が悪く、わずか10数回の使用で壊れてしまうという悲しい思いをしました。私の場合特に早かったようですが、周囲でも数ヶ月で壊れてしまった事例があるので、頻繁に使用する方にはお薦めできないと思います。そこでより強そうな(笑)こちらを購入したのですが、作りも頑丈で引き出し・巻取り共に大変スムーズで、非常に満足しています。前述のELECOMよりは大きいですが、重さもサイズも特に気になりません。価格差以上の価値(信頼性)があると思います。

No comments:

Post a Comment