Monday, January 24, 2011

BUFFALO デスクトップ用増設メモリ PC3200(DDR400) 1GB MV-DD400-1G

Band : バッファロー
Model : MV-DD400-1G

BUFFALO デスクトップ用増設メモリ PC3200(DDR400) 1GB MV-DD400-1G
>> 普通に動いてくれるメモリ
購入し交換後、随分と経ったのでレビューを。

使用PCはMac mini G4(1.25Ghz)で、512MB→1GBへと増設のため購入しました。

それまで使っていた512MBのメモリでの動作はとても遅く、普通のことさえ満足に出来ませんでした。

メインで未だに使うMacだったので、「そろそろ交換か・・・」と購入。

やはり初代のデザインは最新版と違い少し手間取りましたが、何とか交換。

そしてテストで起動してみると一発で認識しました。

その後も難なく順調に動作し、今に至ります。

いままで出来なかった「普通の事」も出来るようになり、満足しています。

この世代のPCで増設するなら、このメモリがピッタリです。
>> 優秀
型番は失念したが、SOTECブランド時代のデスクトップマシンであったPC STATION(初期搭載メモリ256MB)に、本メモリを増設した所、何事も無く認識し動作した。
>> 第1世代のMac miniに増設
G4のMac miniに増設しました。このマックミニを購入したころは、メモリがかなり高価で標準が256MBだったのを512MBに増設して使用していました。しかしながら、時代と共にだんだんとメモリ不足が顕著に感じられるようになっていました。Mac miniを思い切ってばらすことを決心し、ネットの情報などを見ながらなんとか開腹?して増設しました。結果は、満足です。ネットの表示などが随分と速くなりました。買ってよかった。

No comments:

Post a Comment