Tuesday, January 11, 2011

BUFFALO 高感度版〈ちょいテレ〉 番組持ち運び対応 USB2.0用 ワンセグチューナー DH-KONE8G/U2DS

Band : バッファロー
Model : DH-KONE8G/U2DS
Product Features :
- [インターフェース]USB2.0 [対応OS]WindowsXP/Vista、MacOS X10.4/10.5
- [受信チャンネル]UHF:13-62ch(ワンセグ)/VHF:7-8ch(デジタルラジオ) [TV音声]ステレオ/2ヶ国語
- 20mm
- 13mm
- 79mm

BUFFALO 高感度版〈ちょいテレ〉 番組持ち運び対応 USB2.0用 ワンセグチューナー DH-KONE8G/U2DS
>> Macでも使用できます。
12インチPower Book G4と15インチPower Book G4で動作しました。OSはX10.4.11です。説明書によると10.3では動作しないようです。感度はよいと思います。スタンド付きのUSB延長ケーブルが附属していますので、感度の良い場所に本体を持って行けばたいてい映ります。Winマシンでの使用と比べると制限は多い(☆ひとつ減らしているのはこのため)のですが、このタイプでとにかくきちんとMacで使用できるのはこの機種ぐらいでしょうか。
>> どちらでも、OK
急に思いたちPCでワンセグをみたいとこちらの商品を買いました、自宅にはwindowsとMacの両方のノートPCがありまして、こちらの商品がベストな選択かな?

使い勝手はウィンドウズのPCのホウがソフトが細かく設定出来る分使いやすいかな、MacBookは、TV画像の映り自体は文句は無いのですが すごくソフトが簡素な印象です

ただ僕のうちでは付属のアンテナを使わないとキチンと映りませんでした。
>> 以前に比べきれいになりました。
 ワンセグキャプチャーは今回2度目の購入です。前回もバッファローの初期型で、性能は十分でした。本体に記録できるようになったためと、カタログ上試験放送中のデジタルラジオも受信できるとあったため、購入しました。大きさは、以前よりずいぶん大きくなりました。しかし、もともと小さすぎてどこかに行ってしまうほどだったため、これで十分です。少し頑丈になったような感覚です。インストールも簡単です。CD-ROMがないネットブックなども、本体にデータが入っていますので、USB端子があれば、インストールできます。

 1度目起動すると、どういうわけだか画面がフリーズしましたが、一度強制終了をかけてもう一度起動すると、何もなかったかのように動きます。

 電波の受信感度は、以前より良くなった印象はありません。これが限界でしょうか。コンピューターのそばでは電波状態が悪いのか、延長ケーブルで延ばしたほうが良くなります。画像は、以前より良くなっています。ただ、地上波デジタルに比べて悪いのは当たり前というところでしょうか。

 デジタルラジオは、初めの設定では受診になっていません。チャンネル設定のところでラジオの設定をすると、テレビのチャンネルの下にラジオのチャンネルも出てきます。ワンセグより電波が弱いようでアンテナを工夫しないと受信できませんが、テレビとは違って、なかなか面白いです。

 少々値段が張りますが、本体の録画と、デジタルラジオ受信を考えると買ってもいいのではないかと思いました。

No comments:

Post a Comment