Wednesday, January 26, 2011

バッファローコクヨサプライ BUFFALO ヘッドセット USB接続 ヘッドバンドタイプ 両耳 シルバー BMHUH01SVA

Band : バッファローコクヨサプライ
Model : BMHUH01SVA
Product Features :
- インタフェイス:USB コード長:1.8m W・D・H(mm):170・53・175
- メーカー品番:BMHUH01SVA

バッファローコクヨサプライ BUFFALO ヘッドセット USB接続 ヘッドバンドタイプ 両耳 シルバー BMHUH01SVA
>> 簡単に壊れます。
購入後1日使用したところ、USB接続がPC側で認識されなくなり、初期不良として販売店で新品に交換しました。その後約4ヵ月使用し、今度はマイクが音を拾わなくなりました。同種の事象が他のレビューでも散見されます。どうしても購入される方は、必ず保証書・レシートを保管しておくことをお勧めします。
>> 良すぎ?
実は、私、この商品4個目の購入です。



別に壊れたわけではなく、「家のパソコン」「会社のパソコン」「上海の会社のパソコン」、そして「上海の家のパソコン」とつけて、スカイプライフを楽しんでおります。



それまでは、4個ほど、スカイプ対応のヘッドセットを購入しましたが、どれも不満がいっぱい。そしてこの商品にたどり着きました。



ある意味、これまでのものが、どれも不満だったので、どうせこれにも不満はでるのだろうと、疑って買ってみたところ、相手の声もはっきり聞え、途切れることなく、こちらの声も、相手にはっきり聞えているそうで、大満足です!



ほかの方のレビューでいわれているとおり、音楽鑑賞には向かないとは思いますが、スカイプ用では、音質のクリア度合い、マイクの感度の良さ、そしてUSBであることや、手元スイッチなどの便利なおまけを考慮すると、なかなかできた商品じゃないかと思います。



確かに、これにしてから、これ以外のヘッドセットを触っておりませんので、最近の商品と比較してのレビューとは行きませんが、逆に、少し古い商品とはいえ、逆に安心して購入できるのではないでしょうか?



BUFFALOは以前、外付けHDDで、商品そしてサポートともに痛い目を見たメーカーなので、不安はありますが、とりあえず、購入し続けて、まだはずれは引いていません。



もしまたUSBヘッドセットが必要になったら、結局これを買ってしまいそうです。
>> すぐ壊れた
家電量販店で買ってUSB接続で使用していたが突然音が出なくなった。

ミュートにしたわけでもなく、電源ランプは点いているのに音が出ないという症状。

それで仕方なくステレオミニプラグで接続してヘッドフォンとして使用していたが

少し経ってからそちらの接続でも音が出なくなり、全く使えない状態になった。



No comments:

Post a Comment