Wednesday, January 12, 2011

BUFFALO TurboPC/TurboCopy対応 外付けハードディスク 2.0TB HD-AV2.0TU2

Band : バッファロー
Model : HD-AV2.0TU2

BUFFALO TurboPC/TurboCopy対応 外付けハードディスク 2.0TB HD-AV2.0TU2
>> 簡単です。
レグザに付けて使っています。最初はうまく認識するのか心配だったのですがうまくいって

バシバシ取っています。BLD も考えたのですが予算の関係もあって−−−−−。

特に外に持ち出すということもないので、現状で十分満足しています。コンパクトでHDの残量が

LEDでわかるし。ハ−ドの方が録画番組を簡単に選ぶこともできるし。

ワ−ルドカップ取り過ぎて容量が思った以上に早くなくなりました。

ほんとは「5」付けたいのですが、テレビに「5」ですかネ。
>> torneでは使えませんでした
torneの録画用に購入しました。



静かでいいです。



最初はバルクのハードディスクをバッファロのケースに入れて使っていたのですが書き込みの音がうるさく、隣の部屋で寝ていても目が覚めるくらいでした。



このハードディスクはファンレスでディスクの回転・シーク音もなくとても静かです。



ただ1つ致命的な欠点があります。



録画中にビデオを再生すると音飛びが激しく発生し、見ていられません。



torneをバージョンアップして3倍モードで録画・再生しても同じでした。

追っかけ再生でも音飛びがします。



読み込み・書き込み速度が遅いのか、I/Fが遅いのかはわかりません。

バルクのうるさいHDDのときはこのようなとことはおきませんでした。



以前はtorne対応と書いてあった気がしたのですが、今日店で箱をみたら書いてありませんでした。
>> 優等生

レグザ用に購入しました。



AVラックがほぼ画面幅しかないので設置スペースで心配しましたが

37型で、ちょうどTV本体下(画面下)に収まりました。

4mmくらいの余裕があります。



音についてですが、無音といえます。

録画中残量メーターが点灯するのですが、

無音なので本当に録画されているのか不安でしたが

ちゃんと録画されていました。



別売りのファンを着けましたが稼動するほど熱が出ていないのか

その音も聞こえず。



電源は横長型のちょっと変わった形のアダプターで

やはり隣の差込口をふさぐので対策をされたほうがいいと思います。







No comments:

Post a Comment