Thursday, January 13, 2011

バッファローコクヨサプライ BUFFALO AVケーブル HDMI:DVI変換 コア付 5.0m BSHD07D50

Band : バッファローコクヨサプライ
Model : BSHD07D50

バッファローコクヨサプライ BUFFALO AVケーブル HDMI:DVI変換 コア付 5.0m BSHD07D50
>> 動画観賞用
デスクトップPC(GeForceGTX260)のDVI出力からVIERA(Panasonic)のHDMIに接続して使っています。

Youtubeやアニメワン、バンダイチャンネルの動画を大画面で鑑賞できていい感じです。

プラズマなので静止画で焼き付かないようにだけは気を遣っています。

最高解像度もD-sub15pin接続だと1366×768ですが、このケーブルであれば1920×1080で繋ぐことができます。
>> 5mなのに、このお値段!
PCサプライでは国内大手メーカー品なのに、このお値段で5.0mはお買い得ですね。



PC(DVI:9600XTという古いVGAカード)→TV(HDMI:東芝レグザA950L)という、商品の説明とは端子が逆の使い方ですが、特殊な電子部品で変換という事ではなく、単に端子と配線の違いを結線し直してるだけなので、普通はどっちがどの端子の機器でも使えます。



長いと、もしかすると信号が弱まって機器によっては認識しない可能性もあるのですが、HDMIの長さの規格範囲内でもあるので、双方がちゃんと規格に準拠してある製品なら問題ないはずです。PC→TVで映らない場合の多くは双方で対応した解像度(画面サイズ)が設定出来るかがポイントになりますので、取扱説明書をよく見ましょう。
>> 使えませんでした
ノートパソコンとモニターの接続のために買いましたが、画面が緑っぽくなりちゃんと映りませんでした。

不良品かと思い、交換してもらいましたが同様の現象が発生しました。

HDMIケーブルではちゃんと映るのにこの変換ケーブルだとダメでした。残念です。

No comments:

Post a Comment