Monday, January 24, 2011

BUFFALO 編集機能搭載 PC用地デジチューナー DT-H33/U2

Band : バッファロー
Model : DT-H33/U2
Product Features :
- [インターフェース]USB2.0 [対応OS]WindowsXP/Vista/7
- [チューナ]地上デジタル(CATVパススルー対応) [チャンネル]UHF:13-62ch/VHF:1-12ch/CATV:C13-C63ch
- 80mm
- 115mm
- 22mm

BUFFALO 編集機能搭載 PC用地デジチューナー DT-H33/U2
>> まあこんなもんでしょうか
ディスプレイがハイヴィジョン対応ではないいじょうこんなもんでしょうか。コントラストがあまく発色がいまいち。それもこれもPCゆえでしょう。
>> う〜ん、、0点
付属されているPCastTV3という視聴ソフトでTVを見る事になるんですが

非常に使いにくいです

インターフェイスが大雑把に作られておりチャンネルは↑↓で変えます

チャンネルボタンを画面の横に出せる設定もありますが

出せば出したでチャンネルボタンが大きくサイズ調整もできない為邪魔です

あと番組表が見にくいです

番組名、詳細、共に全部同じ文字色かつ同じフォントサイズで統一されており

文字がギッシリで把握しにくい印象を受けました

あと光回線ですが番組表の更新が20分近くかかり

更新中はTVを見られないのも微妙です
>> 一週間で壊れた
DELL社の「VOSTRO 200(改)」CPU Intel Core2 Duo E8500 グラボ GeForce9600GT に、このロープロ対応でダビング10にも対応しているデジタルチューナーをやっと見つけて組み込み、最初は何にも問題が発生しないで、ブルーレイにも焼け、使い易く喜んでどんどん録画していましたが、不幸が突然舞い降りてきました。一週間くらいして、いつもの通り録画しておいたテレビ番組を再生しようとしたら、真っ黒な画面が表れ「チューナーがセットされていません。確認して下さい。」それ以後いろいろ手を尽くしましたが、パソコンが全くこのチューナーを認識しなくなり、使用不可になってしまいました。もう1台のパソコンにも試してみましたが、同じく反応せず、バッファロー社のサポートに電話をかけるも、いつも混んでてつながらず、頭に来てネット経由で修理を依頼して製品を送りましたが、送料は依頼者(自分)持ちとのこと、情けなくなってしまいました。

No comments:

Post a Comment