Friday, January 7, 2011

BUFFALO DDR2 667MHz PC2-5300 200pin S.O.DIMM 1GB D2/N667-1G

Band : バッファロー
Product Features :
- [対応機器]Intel製チップセット(i 945GM / i 945PM採用)PC
- [メモリ容量]256MB [規格]PC2-5300 200Pin S.O.DIMM [最大転送速度]5.3GB/s

BUFFALO DDR2 667MHz PC2-5300 200pin S.O.DIMM 1GB D2/N667-1G
>> 大正解
自宅のノートが、標準512Mで動作が緩慢でいらいらする場面もあったのですが、今回この1G2枚を増設したところ驚くべきスピードアップ。

数値測定はしていませんが、感覚的に動作が倍以上になったようです。増設作業自体も簡単にできるので、PCの速度に不満のある方にはお勧めです。この価格で、自分のPCが見違えるようになりますよ。
>> 問題なく取り付け出来ました
メモリを取り付けるときに入れにくいとのレビューも有りましたので少し心配でしたがとても簡単に、アッと云う間に終了。PCの買い替えしなくて済みました。
>> ペアをこちらで買うのは禁物
当たり前のことかもしれませんが、

1GB×2などのPCで、こちらを2枚買っても意味がありません。



2枚欲しい場合は、2枚セットのものを購入しないと不具合が起きます。

相性があるみたいですね。



自分は一度それで2枚買って無駄にしました。







ちなみに簡易包装とかのメモリもたまに売ってますので、

そちらも探してみてはいかがでしょうか。

簡易包装版のほうが安価です。

こちらの商品と同じ型の2枚組で2980円でした。

No comments:

Post a Comment