Friday, January 21, 2011

BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク 最大転送速度 133.1MB/s 1.0TB HD-H1.0TU3

Band : バッファロー
Model : HD-H1.0TU3

BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク 最大転送速度 133.1MB/s 1.0TB HD-H1.0TU3
>> 暗号化ソフトが使い物にならない
USB3.0ということと、暗号化機能をうたっていたので、このHDDを購入したのだが、Secure Lock +Guardという添付ソフトが使い物にならない、2.0Tのうち1.0T暗号化ボックスにしたら、画面がブラックアウト、よっぽど初期不良として返品にしようかと思った。フォーマットしなおして、一応使えるようにはなったが、暗号化ソフトは使い物にはならないので、通常のHDDとして使っている。



以前、この製品の暗号化機能不良のレヴューが一つあったはずだが、いつの間にか削除されている。
>> Buffalo USB3.0外付けハードディスク
何時もシステムドライブのバックアップを外付けUSB2.0経由で取っていましたが今回USB3.0経由対応のディスクに変えてみました。

結果は2割以上速くなったように思えます。外付けが遅いと思っている人にはお勧めです。
>> きれいです
デ−タ保存用に買いました。容量もありますしUSB3.0対応なでおすすめです。

No comments:

Post a Comment