Tuesday, January 11, 2011

バッファローコクヨサプライ BUFFALO iPod用 FMトランスミッタ オートスキャン式 低ノイズ ブラック BSFM05BK

Band : バッファローコクヨサプライ
Model : BSFM05BK

バッファローコクヨサプライ BUFFALO iPod用 FMトランスミッタ オートスキャン式 低ノイズ ブラック BSFM05BK
>> はじめてのFMトランスミッター
iPod touchを車で聞きたいと思い本商品を購入しました。

使い始めて1週間の使用感ですが、結論から言うと、まずまず満足してます。

音質も当初思っていたよりクリアではっきりと聞こえノイズもありませんでした。

また、コンパクトでiPodホルダーにも違和感なく取り付けられます。

所々レビューでみられる電源不良や故障率の高さは、今後どうなるかはわかりませんが、量販店の店員に聞いた時には、特におかしいというお客様の声は上がっていないと言っていたので、購入に踏み切りました。

気になる点をあげると、自分で周波数設定ができないことと、注意書きされてますがtouchでは、周波数が表示されません。したがって、オートチューニング機能つきのラジオ(いまどきついてないのあるのか?)でないと厳しいと思います。

しかしながら現時点では総合的に判断すると、良い買い物をしたと思ってます。




>> 購入して半年で壊れました。
3GS用に買いましたが、購入して半年で壊れました。

携帯のバッテリーが充電できなくなり、FMの電波も飛びません。
>> ノイズが入ります。
今回初めてFMトランスミッターを購入、試してみましたが、ノイズが入りますね。

周波数オートスキャンをしてもノイズは解消されず。。。

それに再生音域も狭いようです。

曇ったような音になります。

FMトランスミッターってこんなものなのでしょうか!?

No comments:

Post a Comment