Thursday, February 3, 2011

バッファローコクヨサプライ USBケーブル 2.0対応 USB-A:Dock 0.2m ホワイト BSIPC01U02WH

Band : バッファローコクヨサプライ
Model : BSIPC01U02WH
Product Features :
- [対応機種]Dockコネクタ搭載のiPod/iPhone
- [コネクタ形状]USB TypeA/Dockコネクタ [ケーブル長]20cm

バッファローコクヨサプライ USBケーブル 2.0対応 USB-A:Dock 0.2m ホワイト BSIPC01U02WH
>> これは便利
MacbookとiPhoneを接続するのに使用しています。

iPhoneにはケーブルが付属してくるけど長いのでノートと接続するにはちょっと不便でした。

短いケーブルが欲しかったのでこちらを購入

(付属ケーブルは充電用にアダプタへ挿しっぱなしで使用しています)



ケーブル長0.2mと短いので取り回しに邪魔にならず非常に便利。



他の方が書いてますがコネクタ部分が旧型のiPod用ケーブルと同じサイズ(現行のより大きめ)なので

純正ケースでは入らない場合があります(iPhone4の純正バンパーには入りませんでした)


>> Dockは微妙に形が違います
iPhoneの持ち歩き用として購入したのですが、表題通り外観はそっくりなのですが大きさがほんの僅かに違います。よって私のケースでは装着できませんでした。Dockの口が狭いケースでは使えないと思います。結局別のを買う羽目になりました。形状が違う事を明記していただくか全く違う形にすれば誤解がないと思います。

No comments:

Post a Comment