Thursday, February 17, 2011

BUFFALO WLI3-CB-G54L 無線LAN AirStationCardBus用

Band : バッファロー
Product Features :
- [インターフェース]CardBus [対応OS]Windows98SE/Me/2000/XP
- 54mm
- 5mm
- 118mm

BUFFALO WLI3-CB-G54L 無線LAN AirStationCardBus用
>> 実は
実はN**フ*ッツ光ネクスト(マンション)に

加入して端末(RV-S340SE)に無線LAN機能があり

アクセスポイント用に購入しました。

勿論、原則はN**のレンタル無線LAN機器を

使用するらしいですが、このカードを使って、

無線LAN機能有ノートPCでネット等、楽しん

でいます。

セキュリティ等は自己責任になると思いますが、

レンタルのコストがあまりにもN**の独占ぽい

ので、PC関係の知識があれば割安かと思います。
>> 文句なし+AirMac Express
Wireless の装備のない2002年度モデルの G4 PowerBook を NTTフレッツ&AirMac Express を経由して、Wireless にするために買いました。文句ありません。別の G4 PowerBook と AirMac Express が(すでに)つながっているので、付属のドライバーすらインストールしなかった気がしますね。サクっとつながり、絶好調。値段といい文句なしの5つ星です。
>> ほぼ54Mで繋がらない
現在WLI-CB-G54を利用していて、もう一台接続しようと思い、

価格の安いWLI3-CB-G54Lを利用しました。



結果、アクセスポイントの横にも関わらず54Mで接続されない!

ドライバも最新をダウンロードしたのにも関わらず11M

クライアントアプリをアンインストールしてOS上で設定して24M

でも実測はぜんぜん出ない

ドライバのオプションで802.11g OnlyのMAX Powerにしてもダメ



WLI-CB-G54を持ってきてそのPCに繋いだところ、54Mで接続できました。

価格なりの性能ということですね。 速度を求める方はやめておいた方が無難です。

ADSLでHP閲覧のみならいいのかも。

No comments:

Post a Comment