Sunday, February 20, 2011

BUFFALO ポータブルハードディスク用ジャケットブラック OP-JK-PE/BK

Band : バッファロー
Model : OP-JK-PE/BK
Product Features :
- [対応機種]HD-PEU2シリーズ、HD-PVU2シリーズ
- [カラー]ブラック
- 85mm
- 135mm
- 18mm

BUFFALO ポータブルハードディスク用ジャケットブラック OP-JK-PE/BK
>> 簡易な耐衝撃用には十分
しょっちゅう持ち歩く方は カバーするタイプを購入された方がよろしいかと

表面&裏面がむき出しなので その部分が擦れて傷だらけになりそうですから



ただ それほど持ち歩く機会が無い もしくは かばんの内張りがやわいのであれば

これでも十分かと思います



ただ 触感がゴム丸出しなので もうちょっと何とかならなかったのかな?と

もうちょっとスベスベ感というか シットリ感(手に馴染む感)が欲しかったですね

そこだけが残念でした
>> 持ち運びには必須か
このジャケットに対応しているHDDは基本的に衝撃対策が手薄です。

HDDを半据え置きで使用する分には不要だけれど、持ち歩くならば万一に備えてもっておきたい。

HDDに付属のUSBケーブルを巻きつけてとめる溝とフックが付いている。

半据え置きの場合でも、このジャケットをつけると滑りにくくなり安定する。



HDD本体とこのジャケットを合わせると衝撃対策モデルと変わらない価格になるけれど、

HDDを複数もち、ジャケットを必要に応じて付け替えるならば、割安かもしれない。

手持ちのHDDの数によって評価が変わるので☆一つを減じています。

No comments:

Post a Comment